このQ&Aは役に立ちましたか?
ノートパソコンの画面エラー解決法
2024/11/11 21:17
- ノートパソコンのPC-N1550GAW-HEを使用中、無線LAN接続時に画面が真っ黒になるエラーに悩んでいます。
- パソコンを長時間放置すると、画面が真っ黒になる問題が発生し、対策を求めています。
- この問題はNECの製品で発生しており、適切な対策を知りたいです。
画面にエラーが表示される
2024/11/11 18:42
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PCーN1550GAWーHE
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
パソコンを付けたまま放ておくと真っ黒な画面が表示される。
何かよい対策方法があれば教えてください。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
下記リンクが参考になれば良いのですが…
LAVIEサイネージとインフォボードの理解と対処法
https://www.gugureba.com/archives/81911
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (4件中 1~4件目)
初期不良の可能性があります。早急に購入店にパソコン一式の交換を申し入れたらいかがですか。
修理サービスに修理依頼する方法もあります。保障期間中(通常パソコン購入後1年)は修理費用は無料です。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
下記手順でLAVIEサイネージを停止してください
1)スタートボタンを右クリックし、「タスク マネージャー」をクリックします。
2)「スタートアップ」タブをクリックします。
一覧から「LAVIEサイネージ」を探し、右クリックして「無効」を選択します。
3) パソコンを再起動します。
お礼
2024/11/11 20:45