本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Windows10update)

Windows 10アップデートのトラブル解決法

2024/11/13 11:17

このQ&Aのポイント
  • Windows 10のアップデートに関する質問で、再セットアップ後に進まない更新が発生し、エラーコードが表示されています。
  • 使用製品はノートパソコンPC-NS700MAB-YCで、Wi-Fi接続を利用中。トラブルシューティングも起動できず、日々の更新状況が気になっています。
  • 通常使用には問題ないが、ブルースクリーンが時々出ることに困っており、迅速な解決策が求められています。
※ 以下は、質問の原文です

Windows10update

2024/11/12 13:08

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ
ノートパソコン


・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)

PC-NS700MAB-YC

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
wifi


▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫

11月3日夜に再セットアップメディアを使用して再セットアップ後
updateして再開出来ているが
updateが前に進まないものがある
エラーコード
OX8000fff
ナンバー
K85033052
K85007289
K84577586
毎日朝チェックをしている
他のupdateは日々出来ている様子
トラブルシューティングも使えない
困っています
普通に使えてますが
時々ブルースクリーンがでます(インターネット使用時)







※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/11/12 15:11
回答No.4

下記リンクを参照してみて下さい。
なお 上手く行かない場合、修理に出すか、買い替えを検討して下さい。

0x8000ffffエラーがWindows Updateで発生?効果的な修正方法9選
https://www.ictbs.co.jp/blog/0x8000ffff%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8Cwindows-update%E3%81%A7%E7%99%BA%E7%94%9F%EF%BC%9F%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E7%9A%84%E3%81%AA%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E6%96%B9%E6%B3%959%E9%81%B8/

お礼

2024/11/12 18:41

Powered by GRATICA
ありがとうございます
焦らず対処したいと思います
精魂尽き果てたら買い替え視野に
入れないといけませんね
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2024/11/12 13:28
回答No.3

修理依頼するかパソコンの買い替えを検討したらいかがですか。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼

2024/11/12 18:38

Powered by GRATICA
ありがとうございます
最悪それですね
そうならないように
しばらく頑張ってみます
質問者
2024/11/12 13:16
回答No.2

下記リンクに0X8000FFFFエラーの対処方法が記載されています。
参考
https://jp.minitool.com/backup-tips/error-code-0x8000ffff-windows-11.html

上記を参考にされると良いでしょう。

以上、ご参考まで。

お礼

2024/11/12 18:36

Powered by GRATICA
サポートありがとうございます

ひとつひとつ試してみます
結果を急ぐと変なことやらかして
しまいそうで・・
質問者
2024/11/12 13:15
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700MAB-YC
こちらですか。
もう一度再セットアップからやり直してみるとか。

https://www.catalog.update.microsoft.com/home.aspx
KB5033052、KB5007289、KB4577586ですが上記からダウンロードしてインストールして見るとか。だだKB5033052は上記で検索しても出てこないのでオフラインインストール、スタンドアロンでのインストールは出来ないですね…

>時々ブルースクリーンがでます(インターネット使用時)
何かハードウェアなどに問題がある?って可能性も考えられるかも。

お礼

2024/11/12 18:32

Powered by GRATICA
ありがとうございます
焦らずひとつひとつ確認しながら
やってみます
前には進んでいるようなので・・・
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。