このQ&Aは役に立ちましたか?
Windows 10アップデートのトラブル解決法
2024/11/13 11:17
- Windows 10のアップデートに関する質問で、再セットアップ後に進まない更新が発生し、エラーコードが表示されています。
- 使用製品はノートパソコンPC-NS700MAB-YCで、Wi-Fi接続を利用中。トラブルシューティングも起動できず、日々の更新状況が気になっています。
- 通常使用には問題ないが、ブルースクリーンが時々出ることに困っており、迅速な解決策が求められています。
Windows10update
2024/11/12 13:08
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
PC-NS700MAB-YC
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
wifi
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
11月3日夜に再セットアップメディアを使用して再セットアップ後
updateして再開出来ているが
updateが前に進まないものがある
エラーコード
OX8000fff
ナンバー
K85033052
K85007289
K84577586
毎日朝チェックをしている
他のupdateは日々出来ている様子
トラブルシューティングも使えない
困っています
普通に使えてますが
時々ブルースクリーンがでます(インターネット使用時)
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
下記リンクを参照してみて下さい。
なお 上手く行かない場合、修理に出すか、買い替えを検討して下さい。
0x8000ffffエラーがWindows Updateで発生?効果的な修正方法9選
https://www.ictbs.co.jp/blog/0x8000ffff%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%8Cwindows-update%E3%81%A7%E7%99%BA%E7%94%9F%EF%BC%9F%E5%8A%B9%E6%9E%9C%E7%9A%84%E3%81%AA%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E6%96%B9%E6%B3%959%E9%81%B8/
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (4件中 1~4件目)
修理依頼するかパソコンの買い替えを検討したらいかがですか。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
下記リンクに0X8000FFFFエラーの対処方法が記載されています。
参考
https://jp.minitool.com/backup-tips/error-code-0x8000ffff-windows-11.html
上記を参考にされると良いでしょう。
以上、ご参考まで。
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS700MAB-YC
こちらですか。
もう一度再セットアップからやり直してみるとか。
https://www.catalog.update.microsoft.com/home.aspx
KB5033052、KB5007289、KB4577586ですが上記からダウンロードしてインストールして見るとか。だだKB5033052は上記で検索しても出てこないのでオフラインインストール、スタンドアロンでのインストールは出来ないですね…
>時々ブルースクリーンがでます(インターネット使用時)
何かハードウェアなどに問題がある?って可能性も考えられるかも。
お礼
2024/11/12 18:41
焦らず対処したいと思います
精魂尽き果てたら買い替え視野に
入れないといけませんね