本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイクロソフトストアからライブラリの後が出ない )

マイクロソフトストアでのアップデート問題

2024/11/22 15:39

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンのマイクロソフトストアでライブラリが正常に表示されず、更新プログラムが取得できない状況について質問しています。
  • ユーザーはLAVIE Direct N15(A)を利用しており、無線LANに接続していますが、更新ができない問題を抱えています。
  • Windowsのバージョンアップは行っているものの、ストアからの更新プログラムは「かなり以前」のものに留まっているとのことです。
※ 以下は、質問の原文です

マイクロソフトストアからライブラリの後が出ない 

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
型番PC-GN12NBFAS
品名LAVIE Direct N15(A)

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:起動方法・パスワードを変更したい・Windowsのバージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
マイクロソフトストアからライブラリから「更新プログラムを取得する」が表示されない 「かなり以前」の更新のまま windowsのアップデートは必ずしています



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/11/22 15:54
回答No.2

補足です。
Microsoft Storeで「ライブラリ」ではなく「ダウンロード」に切り替えれば当方の環境ではファイル添付した画像の様にはなりました。

投稿された画像

お礼

2024/11/22 16:44

Powered by GRATICA
早速ありがとうございました
出来ました!
[ライブラリ]> [更新プログラムを取得する] の順に選択
の検索結果を信じ込んでました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/11/22 15:50
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN12NBFAS
こちらですね。

当方の動作検証用のWin11ではファイル添付したような画面ですね。

Windows 11でMicrosoft Storeアプリをアップデートする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023829
言われている「更新プログラムを取得する」は上記の事でしょうか?

投稿された画像

お礼

2024/11/24 20:46

Powered by GRATICA
そうです
webで検索しライブラリーからと出ていましたがご回答いただき感謝です。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。