本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

LAVIEアップデートができない

2024/12/10 13:49

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ
===ご記入ください===
パソコン

・製品名・型番
===ご記入ください===
PC-DA370FAR

・接続方法
===ご記入ください===
有線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
お尋ねします。
LIVIEアップデートを実行すると、
”必要な情報を取得できませんでした。
インターネットに接続できることを確認してから、「最新の情報に更新」を押してください。”
のメッセージが出ます。
「最新の情報に更新」やPCの再立ち上げ等試しましたが、改善できません。
インターネットには接続され、問題なく使用できます。
何が原因なのでしょうか?
よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2024/12/10 18:25
回答No.4

ダメ元で恐縮ですが、下記リンクを参照してみて下さい。

Windows 8 / 8.1のLAVIEアップデート(旧:Smart Update)で「必要な情報を取得できませんでした」と表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019436

LAVIE Wiz/LAVIEアップデートが正常に動作しない場合について教えてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=024416

お礼

2024/12/11 13:40

Powered by GRATICA
お忙しい中ありがとうございました。
助かります。確認いたします。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/12/10 14:50
回答No.3

こちらは『OKWAVE』からの一般有志からの回答となります

NEC製パソコンのアップデートソフトはWindows8.0以降は『LAVIEアップデート』から『LAVIE Wiz』に変更となっており『LAVIEアップデート』は使えない状態となっております。

以下の手順で『LAVIEアップデート』から『LAVIE Wiz』に再インストールを行ってみてください。
https://ai-backet.s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/contents/servlt/700095.html#c02

お礼

2024/12/11 13:42

Powered by GRATICA
ご回答ありがとうございました。
助かりました。
チャレンジしてみます。
質問者
2024/12/10 14:13
回答No.2

回答No.1 追記

LAVIEアップデートをアンインストールしたらいかがですか。

2024/12/10 13:57
回答No.1

以下から手動で更新できます。2022/6から更新プログラムは配信されていないようです。

PC-DA370FAR更新プログラム → https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-DA370FAR

お礼

2024/12/11 13:48

Powered by GRATICA
ご回答感謝いたします。
助かりました。
サイトを確認してみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。