このQ&Aは役に立ちましたか?
マウスとパソコンの接続問題解決法
2024/12/11 11:17
- パソコンとマウスの接続に関するトラブルはよくある問題です。
- 利用する製品のタイプや接続方法によって解決方法が変わります。
- 具体的な状況やエラーメッセージを記入することで、適切なアドバイスが得やすくなります。
マウスとパソコンの接続ができない
2024/12/10 16:45
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
回答 (3件中 1~3件目)
他のパソコン(家族や会社のパソコン等)で接続を試してください。
他のパソコンで接続できればあなたのパソコンに障害が出ています。
他のパソコンでも接続できなければマウスが壊れていることになります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
下記リンクを参照してみて下さい。
Windows 10でワイヤレスキーボードやワイヤレスマウスが正常に動作しない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018133
Bluetoothマウスでしたらマウス自体の故障かパソコンの内蔵Bluetoothの故障でしょう。USB接続でしたらマウスの故障でしょう。別途マウスを購入して確認したらいかがですか。
マウス → https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=CYJR7TID3P8V&sprefix=%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%82%B9%2Caps%2C172&ref=nb_sb_noss_1