本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンが充電されない)

ノートパソコンが充電不能の謎解明

2024/12/17 11:17

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンの充電ができないトラブルについての相談です。
  • PC-GN20A72AYEDYH2ZAAという機種で、USBケーブル接続でスマートフォンを充電後に問題が発生。
  • 充電が反応しなくなった原因と解決方法を探しているユーザーの声。
※ 以下は、質問の原文です

パソコンが充電されない

2024/12/17 00:51

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:ノートパソコン・一体型・デスクトップなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GN20A72AYEDYH2ZAA

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
USBケーブル

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:音を大きくしたい・PCを安全に再起動させる方法・他の機器とのHDMIなどの接続について)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
スマートフォンをパソコンで充電後、パソコンを充電しようとしたら反応しなくなってしまいました。


※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2024/12/17 07:54
回答No.3

取り合えず、放電してみてはどうでしょう!
余談ですが、スマホへの給電は Type-A 、パソコンへの充電は Type-C と分けた方が無難だと思います。
なお 改善されない場合は故障の可能性があるので、購入元に相談してみて下さい。

Windows 11のパソコンで放電処置を行う方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=023307

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/12/17 06:13
回答No.2

以下参考に対処しても解決しない場合は、電源ユニット等の故障でしょう。修理サービス、購入店にパソコンの修理/点検を依頼したらいかがですか。保障期間中(通常パソコン購入後1年)でしたらパーツ交換等の修理費用は約15万円以内は無料です。

ノートパソコンでバッテリが充電できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=002158

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

2024/12/17 04:13
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GN20A72AY
こちらですね。

https://www.nec-lavie.jp/navigate/products2/pc/233q/10/lavie/n13/spec/index.html
小型軽量ACアダプタ (USB-C)

とありUSB Power Delivery経由での充電となりますね。
とりあえずPCを再起動して見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。