本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:LAVIE パソコンで急ぎの案件です!)

LAVIEノートパソコンのトラブル対処法

2024/12/22 08:51

このQ&Aのポイント
  • LAVIEノートパソコンで急に画面が暗くなり、再起動もできない問題が発生。
  • インターネット接続中にパスワード入力時にトラブルが起き、サポートセンターにも連絡できずに困っています。
  • 助けを求めているが、サポート営業終了のため自力で解決策を求めている状況。
※ 以下は、質問の原文です

LAVIE パソコンで急ぎの案件です!

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・LAVIE ノートパソコン
・PC-N1575GAW
 購入は2023.11月です。
▼本日、インターネットに接続して会社の社員用サイトへログインしようとしました。
パスワードを入力している最中に突然画面が暗くなり、また付いてまた消えました。
電源もついたまま、ファン?の回る音はずっとしています。
電源ボタン長押ししても、Alt➕Ctrl Deletキーや、Windows➕X など、ヘルプに書かれてることもやりましたが変化なしです。
毎日使わないため、何か影響があったのかもしれないと心配です。
電話してもサポートは営業終了のため、どなたかアドバイス頂けますと幸いです。




※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/12/22 09:06
回答No.1

PC-N1575GAWは内蔵バッテリを外すことができませんのでACアダプタをパソコンから取り外し、電源が消える迄パソコンを放置して自然放電するしかありません。電源が消えたらACアダプタを取り付けパソコンの電源スイッチを入れてみても画面が真っ黒なら修理./点検が必用です。保障期間中(通常、パソコン購入後1年)は修理費用は無料です。

修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html

お礼

2024/12/22 09:27

早速のご回答、ありがとうございます。
とても詳しく教えて頂きありがとうございます。
内臓バッテリーなど様々あることを知りませんでした。しばらく様子見して、電源が入るか確認してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/12/22 09:20
回答No.2

残念ですが、故障の可能性が高いので、購入元に相談してみて下さい。

お礼

2024/12/22 09:22

早速のご回答、ありがとうございます。
しばらく様子をみて、ダメなときは修理したいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。