このQ&Aは役に立ちましたか?
LAVIEノートパソコンのトラブル対処法
2024/12/22 08:51
- LAVIEノートパソコンで急に画面が暗くなり、再起動もできない問題が発生。
- インターネット接続中にパスワード入力時にトラブルが起き、サポートセンターにも連絡できずに困っています。
- 助けを求めているが、サポート営業終了のため自力で解決策を求めている状況。
LAVIE パソコンで急ぎの案件です!
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・LAVIE ノートパソコン
・PC-N1575GAW
購入は2023.11月です。
▼本日、インターネットに接続して会社の社員用サイトへログインしようとしました。
パスワードを入力している最中に突然画面が暗くなり、また付いてまた消えました。
電源もついたまま、ファン?の回る音はずっとしています。
電源ボタン長押ししても、Alt➕Ctrl Deletキーや、Windows➕X など、ヘルプに書かれてることもやりましたが変化なしです。
毎日使わないため、何か影響があったのかもしれないと心配です。
電話してもサポートは営業終了のため、どなたかアドバイス頂けますと幸いです。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
PC-N1575GAWは内蔵バッテリを外すことができませんのでACアダプタをパソコンから取り外し、電源が消える迄パソコンを放置して自然放電するしかありません。電源が消えたらACアダプタを取り付けパソコンの電源スイッチを入れてみても画面が真っ黒なら修理./点検が必用です。保障期間中(通常、パソコン購入後1年)は修理費用は無料です。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
お礼
2024/12/22 09:27
早速のご回答、ありがとうございます。
とても詳しく教えて頂きありがとうございます。
内臓バッテリーなど様々あることを知りませんでした。しばらく様子見して、電源が入るか確認してみたいと思います。