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NECデスクトップ再インストール時のエラー解決法
2025/01/08 13:17
- NECデスクトップPCの再インストール中にエラーコードが表示され、先に進まないトラブルについての相談です。
- 再セットアップディスクを利用して購入時の状態に戻そうとしたが、全7枚のディスクを読み込んだ際に問題が発生しました。
- エラー画面の終了法と今後の作業についてのアドバイスを求めています。
再インストール中にエラー表示で進まない
2025/01/06 13:48
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼利用製品
・製品タイプ(NECデスクトップパソコン)
===ご記入ください===
・製品名・型番(PC-A2365DAB-E3)
===ご記入ください===
・接続方法(例:有線LAN)
===ご記入ください===
▼困りごとの詳細
トラブルにより購入後に作成していた再セットアップディスクを使用して購入時の状態に戻そうとしたところ、ディスク全7枚読み込んで起動する場面で、画像のようなエラーコードが表示されて動かなくなりました。次の2点について教えてください。
①この回復画面(青色)の終了方法
②この後の処理・作業方について
以上、よろしくお願いします。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-A2365DAB-E3
こちらですね。
0xc0000001ってエラーコードが表示される例は検索すれば幾つかは出てきますね。
①は電源ボタンを4秒程度長押しして強制的に電源を切りましょう。それが出来ないなら電源コードを抜いてしまうしかないかと。
②は強制終了後、再度再セットアップを試みるとか。
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その他の回答 (2件中 1~2件目)
何かパソコンに不具合が発生して再インストールをしたのではないですか。ハードの故障が原因でしたら再インストールしても直りません。もし、回復ドライブを作成していましたらダメ元で回復ドライブから復元を試してみてはいかがですか。あとは修理サービスに修理依頼することです。
修理サービス → https://support.nec-lavie.jp/repair
修理申し込み手順 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/step/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
お礼
2025/01/06 14:13
とても早いご回答ありがとうございました。
お礼
2025/01/08 11:40
うまくいきませんので業者に依頼しました。