本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【Bluetooth機器を認識しない】

2025/01/07 21:29

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ
===ご記入ください===
一体型デスクトップ

・製品名・型番
===ご記入ください===
A2377GAB

・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
Bluetooth

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。
===ご記入ください===
2024/12月にA2377を購入しました。
無事にセットアップできましたが、Bluetooth機器が全く認識されず、
ペアリングができません。

以下に実施内容を記載します。

1. Bluetoothが有効になっているか確認する→有効
2. Bluetooth機器のバッテリ残量を確認する→残量有
3. Bluetooth機器を再登録する→初回登録ができない。
4. Bluetoothの省電力設定を確認する→スリープモードではない
5. 最新のドライバーをインストールする→最新を確認
6. システムの復元を行う→購入時から一度も動作しない。

7. 外付けUSBのBlurttothモジュールも反応しない。

8. Bluetooth接続のトラブルシューティングを実施して正常と判断されてるが、 Blurtooth機器が表示されずペアリングができません。

どうすれば、Blurtooth機器を認識できる様になりますか?
どなたか教えてください。



※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

回答 (2件中 1~2件目)

2025/01/07 21:44
回答No.2

下記リンクを参照してみて下さい。
改善されない場合は、購入元に相談してみて下さい。

Windows 11でBluetooth機器を接続できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023412

お礼

2025/01/23 18:59

回答を下さりありがとうございました。
しかし、回答頂いた内容は実施済で、それでも解決しないので投稿した次第です。旧PCで使用していた外付けUSB Blurtoothモジュールでも試しましたが全く反応しませんでした。多分ハードの問題ではなく、ソフトウエア的な問題かと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2025/01/07 21:38
回答No.1

Bluetooth機器(Bluetoothマウス等)を接続してみる。サポートに問い合わせたらいかがですか。

121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。