このQ&Aは役に立ちましたか?
SmartvisionのBS番組表が取得できない原因は?
2025/01/13 10:16
- Smartvisionを利用しているデスクトップパソコンで、一部のBS番組表が取得できなくなり、特に最近開局したBS10が対象となっています。
- エラーメッセージ[G005]が表示され、強制再起動が発生するため、問題解決が求められています。
- 対象サービスはNHK-BSからWOWOWまで機能していますが、先月開局のBS10以降が問題となっているため、詳細な対処法が必要です。
SmartvisionのBS番組表が取得されず
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
デスクトップパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-GD187DEDN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。
Smartvisionで一部のBSの番組表が取得できなくなっています。
NHK-BSからWOWOWまではできたのですが、今月開局したBS10以降は何もない状態です。取得しようとするとエラーメッセージ[G005]と出てきて強制再起動されられます。本当はエラーメッセージの画像も添付したかったのですが・・・
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です
質問者が選んだベストアンサー
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (4件中 1~4件目)
ダメ元で恐縮ですが、再スキャンされてはどうでしょう。
Windows 10のSmartVisionで地上デジタル放送のチャンネルを再スキャンする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019735
windows11 24H2グレードアップ後、Smartvisionは「△」動作確認済み(一部制限あり)になっています。サポートに問い合わせたらいかがですか。ダメ元で放電処置を試す。Windows11 24H2グレードアップ後、10日以上過ぎていましたら10日以内の日にちの復元ポイントを指定してパソコンを以前の状態に戻すを試す。
「2. デスクトップパソコンまたはバッテリを取り外せるノートパソコンの場合」を参照
Windows 11のパソコンで放電処置を行う方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023307
Windows 11でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=022931
ソフトウェアなどの対応状況一覧 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/win11/update_24h2/support/index.html
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-GD187DEDN
こちらですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-GD187DEDN
を見てもSmartVision関係のアップデートモジュールは無いですね。
Windows 10のSmartVisionを入れ直す方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732
SmartVisionを入れ直してみるとか。