このQ&Aは役に立ちましたか?
t1175fas
2025/01/24 22:15
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
タブレット
・タブレットのバージョン(例:Android 12、Android 11など)
===ご記入ください===
忘れてしまいました。
・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
pc-t1175fas
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。((例:アプリのダウンロード・パスワードを変更したい・バージョンアップの操作手順)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
ピンが変更なりタブレットが使えません
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :Android」についての質問です
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-T1175FAS
こちらですか。他の方が回答されていますがPINが勝手に変更されるような事は通常考えにくいです。
https://support.nec-lavie.jp/repair/
今の状態だと修理に出す形で初期化して貰うとかでしょうか。
【手順動画】LAVIE T11 強制初期化とデバイスプロテクション解除の手順(PC-T1195BAS)【Android11】※他のAndroid11一部端末でも使用できる手順です。
https://spdic.biz/services/dp-unlock/frp-t1195bas/
みたいなのを参考に強制初期化を試みる手もありますがお使いだったGoogleアカウントのメールアドレス・パスワードが分からない状態で
強制初期化するのは危険なので注意を。
このQ&Aは役に立ちましたか?
ピン番号が勝手に変更されることはありません。NECのタブレットはファクトリーリセット機能(工場出荷時に戻す)がありません。残念ですがLAVIE Tab サポートセンターに修理依頼するしかありません。
使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!
補足
2025/01/24 22:48
すみません。ありがとうございます。ピンは生年なので間違えることがないので、サポートにTELしてみます。