本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

NECLAVIE

2025/02/18 01:02

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===


・製品名・型番(例:PC-NS100E2W
ノートパソコン Windows10  有線LAN 接続している

Windows 再起動して  officeが消えてしまった

動作が限られて困っている

ネットは 何とか接続している 何か対応出来ないか?

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

回答 (3件中 1~3件目)

2025/02/18 07:54
回答No.3

残念ですが、パソコンの故障の可能性が高いです。
Windows10は今年の10月でサポート終了するので、買い替えを検討されてはどうでしょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2025/02/18 06:43
回答No.2

通常、再起動してアプリが抹消されることはありません。スタートのすべてのアプリにありませんか。パソコンの動作に不具合が発生して再起動したと推測しますが、再起動前にWindowsが壊れていたのではないですか。

1、ダメ元で再起動前の日にちを指定してパソコンを以前の状態に戻してはいかがですか。

Windows 10でシステムの復元を使用してパソコンを以前の状態に戻す方法 →
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017721

2、回復ドライブ、再セットアップメディアで初期化する。両方共お持ちでない場合は、以下から購入可能です。

PC-NS100E2W再セットアップメディア  → https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS100E2W&seizouBangou=

3、パソコンの修理対応期間が過ぎていますのでメーカーへの修理依頼はできません。Windows10のサポートは今年の秋まで(10/14)です。再セットアップメディア購入や修理よりパソコンの買い替えが最善策とおもいます。

修理対応期間 →
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/repair/partslimit/pdf/newlavie-nt.pdf

投稿された画像
2025/02/18 04:45
回答No.1

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-NS100E2W
こちらをお使いなのでしょうか?
「Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス」と言うのが付属してますね。

Office Premiumを再インストールする方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017522
を参考にすればOfficeの再インストールは出来るかも。

>動作が限られて困っている
では良くわからないです。Windowsの動作自体が異常に重いとか何かエラーが頻繁に表示されるなら最悪再セットアップするとかって事になるかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。