このQ&Aは役に立ちましたか?
ハッキングされているかもしれません
2025/02/19 02:06
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください=== ラビータブレット
・タブレットのバージョン(例:Android 12・IOS 15.5)
===ご記入ください===
LAVIE Tab T10 IOSおそらく15か16
・製品名・型番(例:PC-T1295DAS・PC-TAB10F01など)
===ご記入ください===
・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・ストレージの管理方法・設定方法が知りたい・アプリのインストール方法)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
これはハッキングでしょうか?ハッキングだとしたらどうなってしまいますか?タブレットが勝手に画面分割されて動きません。片方の画面はまっ黒です。
先ほど海外のサイトを見てしまったのですが入ったらあやしいサイトだったのでタブをすぐ閉じました。その数十分後に電源を切った後に再起動しようとして突然タブレットがうごかなくなりログインできなくなりました。グーグルアカウントでログインしてsimなしで使用していたのですが画面がおかしいことに気づいてからしばらくしてグーグルアカウントを安全のため削除しました。たしか画面がおかしくなってからのログインでパスワードを入れた後に動かなくなったのでパスワードを知られてタブレットの中身は見られてしまったのでしょうか。電源がちゃんと消える方法でやってるのに消えません。なぜか消そうとして音が鳴ります。
中にはsimカードなしで使ってたので金融の情報は入れてないのですがペイペイを本人確認申請中だったのと写真ホルダに自分の顔が映った写真が入っているのですがそれが懸念です。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :タブレット」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
現状では使えないようなので、とりあえず再セットアップしてみたらいかがでしょうか。
それでもダメなら、故障の可能性を疑ってみたら?
つたない案しか浮かばなくてすみません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
LAVIE Tabサポートセンターに電話で問い合わせたらいかがですか。故障の場合は修理しかありません。保障期間中(通常、購入後1年)でしたら修理費用は無償です。
サポート
使い方・修理受付 9:00~18:00(年中無休)
LAVIE Tabサポートセンター →
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/tablet_support/