このQ&Aは役に立ちましたか?
Wi-Fiマークない
2025/03/10 14:58
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
ノートパソコン
・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===
PC-N1550GAW-HE
・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
無線LAN
▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
急にインターネットを繋げれなくなって、
WIFIマークも全部表示がなくなってます。
※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です
回答 (4件中 1~4件目)
アップデートも設定変更も何もしていないいのに、Wi-Fi無線に接続しなくなったのですかね。
取り合えず、ネットに接続の全部の機器(光回線契約会社からのレンタル機器も、市販のWi-Fi無線ルータも、PCも、スマホも)の電源のオフオンをしてみましょう。
よくあることですが、まさか、配電盤(分電場)のブレーカが落ちていたとか、光回線契約会社からのレンタル機器や市販のWi-Fi無線ルータなどの電源コードの外れとか、LANコードの外れとか、抜けかかっていたとか、設職不良では無いでしょうね?
このQ&Aは役に立ちましたか?
下記リンクが参考になれば良いのですが…
Windows 11でインターネットに接続できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023751
https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1550GAW-HE
こちらですね。
https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-N1550GAW-HE
を見ても無線LANのドライバなどは無いですね。
Windows 11の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023237
などを参考にするとか。
とりあえずルーター、パソコンの再起動を試してはいかがですか。
Windows 11の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023237
にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel
あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!