本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

受付中

Wi-Fiマークない

2025/03/10 14:58

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の製品タイプ(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===

ノートパソコン

・製品名・型番(例:PC-N1565CAL-Y・PC-GN287DAASなど)
===ご記入ください===

PC-N1550GAW-HE

・接続方法および機器構成(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・Bluetooth、接続装置(ルータ等)など)
===ご記入ください===
無線LAN

▼お困りごとの詳細、ご使用中の機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:アップデート方法・接続方法がわからない・設定方法が知りたい)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===

急にインターネットを繋げれなくなって、
WIFIマークも全部表示がなくなってます。

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Wi-Fi・無線LAN」についての質問です

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

回答 (4件中 1~4件目)

2025/03/10 15:38
回答No.4

アップデートも設定変更も何もしていないいのに、Wi-Fi無線に接続しなくなったのですかね。

取り合えず、ネットに接続の全部の機器(光回線契約会社からのレンタル機器も、市販のWi-Fi無線ルータも、PCも、スマホも)の電源のオフオンをしてみましょう。

よくあることですが、まさか、配電盤(分電場)のブレーカが落ちていたとか、光回線契約会社からのレンタル機器や市販のWi-Fi無線ルータなどの電源コードの外れとか、LANコードの外れとか、抜けかかっていたとか、設職不良では無いでしょうね?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2025/03/10 15:12
回答No.3

下記リンクが参考になれば良いのですが…

Windows 11でインターネットに接続できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023751

2025/03/10 15:06
回答No.2

https://support.nec-lavie.jp/product-info?prodId=PC-N1550GAW-HE
こちらですね。

https://support.nec-lavie.jp/driverlist?productId=PC-N1550GAW-HE
を見ても無線LANのドライバなどは無いですね。

Windows 11の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023237
などを参考にするとか。

2025/03/10 15:03
回答No.1

とりあえずルーター、パソコンの再起動を試してはいかがですか。

Windows 11の無線LANでインターネットに接続できない場合の対処方法 → https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=023237

にっちもさっちもいかない場合は、サポートに問い合わせる。
121コンタクトセンター → https://support.nec-lavie.jp/121cc
電話サポート予約サービス → https://support.nec-lavie.jp/reserve-tel

あなたの知識・経験で困っている人を助けてみませんか?
「助け合い」の輪を広げるOKWAVEで回答をお願いします!

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。