本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スマホをSIMフリーにする方法を教えてください。)

スマホをSIMフリーにする方法とは?

2023/10/12 12:17

このQ&Aのポイント
  • Softbankのスマホ(中古品)をSIMフリー化する方法について詳しく教えてください。
  • SIMフリー化することで、どのSIMでも使えるようになりますか?また、携帯自体のネット通信機能を停止させる方法や、メールやその他設定の変更方法についても教えてください。
  • 質問者は、Libero 003Z、003SH、Streak SoftBank 001DLという機種にSIMフリー化を検討しています。
※ 以下は、質問の原文です

スマホをSIMフリーにする方法を教えてください。

2011/09/21 12:00

スマートフォンをSIMフリーにする方法を教えてください。
こんばんは。



Softbankのスマホ(中古品)をSIMフリー化したいと思うのですが、どうしたらできますか?
方法や手順等を詳しく教えてください。


SIMフリー化を検討している機種。


(1)Libero 003Z
(2)003SH
(3)Streak SoftBank 001DL



SIMフリー化すれば、どのSIMでも使えるようになりますか?


現在、E-Mobileデーターカード型無線LANアクセスポイントを持っており、携帯自体のネット通信機能は
使わないつもりなのですが、完全に停止させる方法はありますか?

あと、メールのやその他設定等はどのように行えばよいのでしょうか?


詳しく教えてください。


お願いします。



たくさんの回答を待ってます!

回答 (3件中 1~3件目)

2011/09/24 15:24
回答No.3

DELL StreakならSIMカードを抜いても3Gパケット&通話以外の全機能が使えるので、それを使えばよろし。
SIMロック解除など必要ありません。

あと重複している3つの質問も即座にクローズするように。
マナーがなっていませんよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/09/23 07:11
回答No.2

基本的にSIM unlockは一定の方法はなく、また、再起動させると元に戻るものから、工場出荷時の状態に戻してもunlockされたままとか、いろんな状態があります。
基本的には、地道に自分で調べて、一番、自分に適した方法を選択して、自己責任で行うしかありません。が、日本製はまず、無理です。私は001DLは、米国の業者から解除コードを買いとってunlockしましたが、最近の001DLではできない機種もあるようです。生産中止が決まったので、業者も敢えて、その対応策は検討してないようです。
特に、改造しなくてもよさそうな事まで、改造されようとなさっているので、アンドロイドに対する知識がほとんどないようです。まずは、基本的なアンドロイドの使い方をマスターされてください。
wifiでしか使わないなら、中国製のタブレットが無難でしょう。wifiでしか使わないのに、3G機種をSIM unlockしたいというのは、明らかな矛盾です。
なお、SIM unlockして、3Gを知識なしで使う場合はパケ死が待っている事があります。

2011/09/21 12:58
回答No.1

お気づきでしょうが、投稿がすぐに繁栄されないからと、矢継ぎ早に再投稿の結果がこれです。
同じ内容の質問かと思います。
不要な質問だけでも「解決済み」として終了するなり、事務局へ削除依頼をしてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。