本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FOMAハイスピードのインターネット速度)

FOMAハイスピードのインターネット速度はipadと比べて遅いでしょうか?

2023/10/12 12:17

このQ&Aのポイント
  • ドコモのタブレット購入を考えている方へ、FOMAハイスピードのインターネット速度について説明します。
  • FOMAハイスピードはipadと比べて若干遅くなる場合がありますが、一般的には快適に使用できる速度です。
  • 価格面でクロッシィよりも高くなりますが、FOMAハイスピードは高速な通信速度を提供しています。
※ 以下は、質問の原文です

FOMAハイスピードのインターネット速度

2011/09/22 20:38

ドコモのタブレットを買おうかと迷ってます。FOMAハイスピードのインターネット速度はipadと比べて遅いでしょうか?(今のところ高いのでクロッシィは考えてません。)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/09/23 01:06
回答No.2

iPad2 の3Gは通信速度について記述が見つけられませんでした。ただ3Gハイスピード対応機種の
一覧に載ってないので、下り最大7.2Mbps より低い通信速度と思われます。
>知っている方は補足してください。

FOMAハイスピードは下り最大14Mbpsですが、発売中の3G対応タブレットでは最大7.2Mbpsとなります
発売予定のSony Tabletは14Mbpsとなります。

ただこれは理論値であって、そんなに出ません。
これはスマフォの場合ですが、
docomo、au、ソフトバンクの3Gの実行速度を比較したテストでは理論値の劣るauが実効速度
では一番だったりする・・・

iPad/iPad2の3G回線の評判は良くないです

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/09/22 21:08
回答No.1

質問の内容がおかしいです。
FOMAハイスピードのインターネット速度はipadと比べて遅いでしょうか?
>i Padはタブレット端末ですよ。i Padを何処の回線で使っているんですか?
ソフバンですか?イーモバ?Wimax?

補足

2011/09/22 22:47

回答ありがとうございます。そしてごめんなさい。実はタブレットに関してはこれから買おうと考えてる状態で、正直素人なんです。質問をいろいろしていく中で自分の理解の間違いを正していこうと思い、今回は投稿しました。今回の質問で私が想定していたのは
「ipad 3g対FOMAハイスピード」になります。なにぶん無知なものでご容赦ください。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。