本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:androidタブレットのPCとの親和性について)

androidタブレットのPCとの親和性について

2023/10/12 12:17

このQ&Aのポイント
  • androidタブレットとPCの親和性について調べてみました。
  • androidタブレットはPCとのデータのやり取りが簡単にできるようです。
  • ipadよりもandroidタブレットの方がPCとの連携が便利なようです。
※ 以下は、質問の原文です

androidタブレットのPCとの親和性について

2011/09/23 15:31

ipadではなくandroidタブレットを買おうかと迷ってます。windows PC との親和性がipadより良いと聞いたからです。androidの場合はPCとUSBで繋いでデータを簡単にやり取りできるというのは本当でしょうか?(現在iphoneを持っていてPCとのデータのやり取りには非常に面倒くさいと感じてます。)

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/09/23 19:45
回答No.5

AndroidはGoogleが開発したモバイル端末用OSなので、GoogleのインターネットサービスのGoogleドキュメントとかPicasaウェブアルバムなどとのシームレスな連携には優れていますね。

それ以外では、私の場合メモリカードやUSBメモリにデータを入れて利用しています。
私が使用している機種だとSDメモリカードが二つ、USBメモリも二つ同時に利用できます。本体搭載のストレージとして利用できるメモリも32GBあるので割と余裕がある。
自炊した動画やPDFをメモリカードに入れて再生することが多いし、ネットを使うときもパソコンより手軽だし節電にもなるからAndroid端末はけっこう重宝してます。
ついでに、私が使用している機種にはMicrosoft Officeのファイルが読み込めるアプリが最初から入ってます。画面もでかいしテレビに接続できるしキーボードも使えるし・・・

パソコンとUSBで直接接続するのは自作アプリを転送するときくらいかな?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2011/09/24 15:07
回答No.6

『親和性』は低いと思いますよ。
なんて言ったって、単にドライブとして見えるだけですから、放ったらかし100%です。

この状態が「データを簡単にやり取りできる」と感じるかどうかは、その人の使い方次第でしょう。

2011/09/23 16:17
回答No.4

>androidの場合はPCとUSBで繋いでデータを簡単にやり取りできるというのは

自分は何台か持ってますが
上記のような事はしません

割切りが必要

まあ 何をしたいのかよるけど

androidタブレットの使い方

ブラウザ/メール/辞書/電子書籍/動画DLAN/google カレンダー等

意外と使えないかも

2011/09/23 16:04
回答No.3

Androidは管理ソフト(iTunesとか)を必要としません。

USBデバイスとして認識されます。データも該当フォルダにコピーすれば追加されます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。