本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:回答お願いします。)

パソコンとipadの普及率や生産台数などが分かるデータはどこからてにいれられますか?年代別で知りたいのですが。

2023/10/12 12:19

このQ&Aのポイント
  • パソコンとipadの普及率や生産台数などが分かるデータはどこから手に入れられるのか、年代別に知りたいです。
  • また、パソコンの普及やipadの普及に関する本や資料などオススメのものがあれば教えてください。
  • お願いします。
※ 以下は、質問の原文です

回答お願いします。

2011/10/07 20:09

パソコンとipadの普及率や生産台数などが分かるデータはどこからてにいれられますか?年代別で知りたいのですが。あとパソコンの普及やipadの普及に関する本や資料などオススメのものがあったら教えて下さい。お願いします。

回答 (2件中 1~2件目)

2011/10/07 20:56
回答No.2

パソコンの生産台数は、日本国内での生産台数か、日本メーカの生産台数のどちらですか。

生産台数は、日本生産で海外への輸出があります、国内出荷台数の要否はどちらですか。


例)富士通=日本企業、PC生産台数=780万台(国内生産台数=270万台、
国内販売台数=???)

例)某社=アメリカ企業、PC生産台数=XXXX万台、日本での販売台数=YY万台

IPADはアップルの製品で、アップルの情報で確認下さい。

その他、スマートフォンは、携帯電話のカテゴリーで、2009年までは含まれており、
スマートフォンだけの切り出しはできません。

この2011年度上期でも、スマートフォンを携帯に含め、製造数量を発表している
メーカが有ります。
携帯、スマートフォン、タブレットが、メーカ毎にばらばらに分類され、統一基準で
発表されていません。

特定の市場調査会社が保有する、あまり精度が高いと言えないデータだけです。

補足

2011/10/07 22:04

回答ありがとうございます。
日本国内の出荷台数が知りたいです。海外ではなく、日本人が使用するパソコンとipad台数が知りたいです。どれだく国内で普及してるのかデータが欲しいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/10/07 20:46
回答No.1

通常のPCはある程度出荷台数がわかりますが、Apple製品は直売されてしまうと販売数が掴めないので有りません。
国内の資料はJEITAなどで調べられます。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。