本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:androidでのmicroSDHCのclass)

androidでのmicroSDHCのclassについて

2023/10/12 12:19

このQ&Aのポイント
  • andoroidの外部メモリ拡張のため32GのmicroSDHCを購入しようと思っています。microSDHCのclass4とclass10ではPCとの連携の時の書き込みの速度以外でclass4よりclass10の方がメリットがあるのでしょうか?
  • androidで使う分にもSDHCへのアクセススピードが体感できるほど違いはあるのでしょうか?PCでカードリーダーを使って32GのSDHCの中身の書き換えを頻繁に行わない場合、書き込み速度以外で違いはないと思いますが、詳しい方からのアドバイスをお願いします。
  • ハッシュタグ:#microSDHC #class4 #class10 #外部メモリ拡張 #android
※ 以下は、質問の原文です

androidでのmicroSDHCのclass

2011/10/09 13:30

andoroidの外部メモリ拡張のため32GのmicroSDHCを買おうと思っております。
microSDHCのclass4とclass10ではPCとの連携の時の書き込みの速度以外でclass4よりclass10の方が明らかにメリットってあるんでしょうか?(値段が倍ほど違うので。。)
例えばandroidで普通に使う分にもSDHCへのアクセススピードが体感できるぐらい違うとかそういったことです。
一回データを入れたらそんなに頻繁にはPCでカードリーダーを使って32GのSDHCの中身の書き換えは行わないのでそういった書き込み速度以外変わらないのでしたらコスパの優れたclass4でいいかなと思っております。
その辺り詳しい方どうかご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/10/10 13:53
回答No.3

こんにちは

私も以前までNO2の方の意見に賛成でした!
しかし倍の値段で長年使うのも大事なことですが、
数年すると半分の値段になることが多いですよね!

その時に買っても使うお金が同じなら、新しいほうが喜ぶのではないかと!

NO1さんの意見と同じで、スマホごときでいいものを買っても大差ないですよー!


あくまで私がパソコンのメモリーやら(パーツ類)で体験した話ですが・・・

その時のお得で性能は十分ですよ!
あの時いくらやったのにっーーーー!って後悔しますよねー!
でも高かろう良かろうって思ってほしくなっちゃうんですよねー!

費用対効果がもひとつ、わたくしは感じれないので、回答いたしました。
安かろう良かろう!賛成!!(回答になってないですね・・・)

失礼しました。

お礼

2011/10/12 02:13

フランクな説明でありがとうございます。
確かに一年で全然値段違いますもんね。こういうものって。
貴殿のアンサーでclass4にしようと決めましたありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2011/10/10 05:41
回答No.2

購入されたSDを何年も大事に利用されるのであればClassは大きい方が良いと思います。

書き込みの速度だけではなく、データの読み込み速度も違いがあります!

今のスマホの読み込み速度はClass4でも大丈夫ですが、これから発売されてくるスマホの性能が上がり
読み込み速度が早くなってもSDカードが対応していないとストレスを感じると思います。

今はClass4でも問題なくても将来的に考えるならClass10の方をオススメします!
(私はClass10使用)

2011/10/09 19:40
回答No.1

Class10なんて高速のカードは超高画質一眼レフデジカメやハイビジョンビデオくらいでしか使いません。
スマホにClass10なんて使ってもその速度を活かせません。
Class4で充分です。

私もスマホ、タブレット共にClass4のSDカード使ってますが、困ったことはありません。

お礼

2011/10/10 02:48

ありがとうございます。勢いでclass10買っちゃおうかなと思ってたので助かりました。メーカーはどこのがいいですかねぇ。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。