本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アプリ開発のデモ用として利用したいです!)

アプリ開発におけるデモ用Android端末の必要性と購入方法について

2023/10/12 12:20

このQ&Aのポイント
  • アプリ開発のデモ用としてAndroid端末を購入する必要がありますか?
  • 実機テスト用として利用する場合、SIMカードは必要ですか?
  • デモ用Android端末の購入は契約をする必要があるのか、白ロムとして購入できるのかを調査しています。
※ 以下は、質問の原文です

アプリ開発のデモ用として利用したいです!

2011/10/11 10:03

こんにちは。
現在、Androidアプリの開発を行っておりまして、実機テスト用にAndroid端末の購入を検討しております。
そこで一点教えていただきたいです。
あくまで実機テスト用として利用したいので、契約などはせず、白ロムとしての購入を考えております。現在、WiFi環境はございます。
この場合、機種だけ購入すればアプリの動作確認などは実施可能でしょうか?
それともSIMカードは必要なのでしょうか?

まことに恐れ入りますが、ご教授いただけますと幸いでございます。
宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/10/11 10:46
回答No.1

ご教授と言えるほど偉い者じゃありませんが。

SIM必須なら3G通信機能のないAndroid端末(NEC LifeTouch Noteや、多くのタブレット端末など)はどうやって使うんでしょう?
3G通信部分の動作テストをするには白ロムじゃダメでしょうし、それ以外なら通信機能のない端末でもこなせるんじゃないでしょうか。

お礼

2011/10/11 13:00

早々にご回答いただきましてありがとうございます。
確かにそうですね!今回は3G通信部分の動作確認ではないので問題ないですね!
本当にありがとうございます!助かりました~☆

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。