サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

マウスタブレットについて

2011/10/12 17:16

閲覧ありがとうございます。

パソコンで絵を描きたいと思い、ペンタブレットを買おうと思いました。
しかし、まったくの初心者なので、どういうものがいいかわかりません。
しかも、1万円以上のものしかなく、気軽に始めるつもりだったので、ちょっと高いです…

ペンタブレットの横に、マウスタブレットというものが売っていました。
「デジ絵が初めての人にオススメ」と書いてありましたが、マウスタブレットとは何でしょうか?
ペンタブレットと同じように使えるのでしょうか?
もし使えるのでしたら、マウスタブレットは4千円くらいだったので、マウスタブレットにしようと思います。
詳しい方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/10/12 17:26
回答No.1

ペンで操作する代わりにマウスを使って操作する形のタブレットがマウスタブレットですね。
ペンは慣れないと難しいですが、マウス形なら慣れやすいといえますね。

お礼

ご回答ありがとうございました!

やはり、マウスタブレットはマウス型のものなんですね。

2011/10/13 11:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/10/12 17:59
回答No.2

四千円ならペンタブレットかえますよ!
価格.comで探して見てください。

イラストを描くならやはりペンタブレットがいいです。

もっといいのがタブレットパソコンですが、こちらは値段がはりますσ(^_^;)

お礼

ご回答ありがとうございました。

4千円で買えるペンタブレットがあるんですか!
探してみます!

2011/10/13 11:39