本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マウスタブレットについて)

マウスタブレットとは?使い方やメリットをご紹介!

2023/10/12 12:21

このQ&Aのポイント
  • マウスタブレットは、デジタルイラストやグラフィック作業で利用される便利なデバイスです。
  • ペンタブレットと同じように使えるため、初心者でも簡単にデジタル絵画を始めることができます。
  • さらに、マウスタブレットは低価格のため、手軽に始めることができる点が魅力です。
※ 以下は、質問の原文です

マウスタブレットについて

2011/10/12 17:16

閲覧ありがとうございます。

パソコンで絵を描きたいと思い、ペンタブレットを買おうと思いました。
しかし、まったくの初心者なので、どういうものがいいかわかりません。
しかも、1万円以上のものしかなく、気軽に始めるつもりだったので、ちょっと高いです…

ペンタブレットの横に、マウスタブレットというものが売っていました。
「デジ絵が初めての人にオススメ」と書いてありましたが、マウスタブレットとは何でしょうか?
ペンタブレットと同じように使えるのでしょうか?
もし使えるのでしたら、マウスタブレットは4千円くらいだったので、マウスタブレットにしようと思います。
詳しい方、ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2011/10/12 17:26
回答No.1

ペンで操作する代わりにマウスを使って操作する形のタブレットがマウスタブレットですね。
ペンは慣れないと難しいですが、マウス形なら慣れやすいといえますね。

お礼

2011/10/13 11:34

ご回答ありがとうございました!

やはり、マウスタブレットはマウス型のものなんですね。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/10/12 17:59
回答No.2

四千円ならペンタブレットかえますよ!
価格.comで探して見てください。

イラストを描くならやはりペンタブレットがいいです。

もっといいのがタブレットパソコンですが、こちらは値段がはりますσ(^_^;)

お礼

2011/10/13 11:39

ご回答ありがとうございました。

4千円で買えるペンタブレットがあるんですか!
探してみます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。