本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:outlookとアンドロイドスマホの同期)

outlookとアンドロイドスマホの同期

2023/10/12 12:24

このQ&Aのポイント
  • outlookとアンドロイドスマホを同期する方法について調査しています。
  • 現在はウインドウズモバイル携帯を使用しており、outlookの予定表、連絡表、仕事、メモを管理しています。
  • アンドロイド携帯を入手することになり、パソコンとの情報をどのように同期すれば良いか悩んでいます。
※ 以下は、質問の原文です

outlookとアンドロイドスマホの同期

2011/11/20 23:37

私はoutlookにて、予定表、連絡表、仕事、メモを管理しております。
現在はウインドウズモバイル携帯を使用していましたので、全く問題なく完全に全てのデーターを
同期してパソコン(自宅、会社の2台)と携帯で同じ情報を持っておりました。
しかし、アンドロイド携帯を入手する事になり(まだ手にしていない)今後はパソコンと
アンドロイドのスマートホンの情報をどういった方法で同期していこうかと悩んでいます。
Googleを見てみるとカレンダーはありそれがoutlookと同期するソフトもあるようですが
その他の情報(連絡表、仕事、メモ)をどのような方法で同期していくかをご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください。
特にGoogleを使って同期しなくても良いと考えています。
今まで通り携帯をパソコンに繋ぎ、outlookと直接同期する方法でも全く問題ありません。
目的はパソコンでoutlookの予定表、連絡表、仕事、メモの情報が完全に同期できればokです。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

2011/11/21 01:54
回答No.1

androidだと、「Googleカレンダー」<>「oogle Calendar Sync」<>Outlookという感じで、カレンダー(予定表)だけは簡単に同期をとれそうですが、それ以外(メールや連絡先他)は、直接は難しいのではないでしょうか。とくにフリーアプリなどを考えると、聞いたことがないですね…。

androidを使うことが重要なのか、Outlookを使うのが重要なのかになってしまいますが、Outlookが優先であれば、手っ取り早いのは、androidを捨ててWindows Phoneを使うことじゃないでしょうか。Excange serverやOffice365が使えますので、ブラウザを使ってオンライン上のOutlookWebAppsのデータを共有できます。

お礼

2011/11/23 23:26

ご連絡ありがとうございます。


そうですか 非常に残念です。
何が重要かはOutlookを使うのが重要です。
私は10年ぐらい前からWindows Phone(昔はWindows Mobile)を使い続けてきました。
だから、Outlookとは切れない関係にあります。
しかし、最近はWindows Phoneは全く時代から乗り遅れた状態に感じておりますので、androidへという考えが出てきました。
しかし、仕事には欠かせないOutlookをどうにかしてと考えていたのですが・・・

本当に残念です。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2011/11/24 00:13
回答No.2

>、最近はWindows Phoneは全く時代から乗り遅れた状態に感じ

私は、android2.2(IS03)、iPhone4、Windows Phone7.5(IS12T)使いましたが、現在はWindows Phoneをメインにしています。やはりまだ未整備の部分は多いと思いますが、反応の早さ、画面の切り替えは快適だし、Windows Live Skydriveとの連携はできるし、慣れればけっこういいですよ。

欠点をあげるとすれば、

・Cメールの送信ができない。 (メールをよくする人には致命的?)
・画面キャプチャが撮れない。 (ブロガーやテクニカルライター泣かせ?)
・androidやiPhoneに対応したメジャーなアプリがWindows Phoneに対応していない。

などありますが、目的がしっかりしていれば、別に問題ないと思うんですけどねぇ。

Windows PhoneのUIは、来年発売のWindows8と同じなので、この先 Windows8が搭載されたタブレットPCなどと連携するようになれば便利だと思うし、今から操作性に慣れておくことができるし、Office(Word、Excel、PowerPoint、OneNote)はかなり快適に動きますよ。

これまでOutlookの同期をとるためには基本的に Exchange Serverを使うのが定石でしたが、Office365が出て、ようやくServerを使わない人でもOutlookのデータをデバイス間で同期がとれるようになりました。今は体験版も出ているので、使ってみてはいかがでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。