本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットをスマホと認識されないようにできますか)

タブレットをスマホと認識されないようにする方法

2023/10/12 12:24

このQ&Aのポイント
  • 10インチのタブレットを使用しているが、スマホと認識されてしまい表示データが小さくなって困っている。
  • 画面サイズが大きくてネットブックと同じなので、PCとして認識されるようにしたい。
  • タブレットをPCとして認識させる方法はあるのだろうか。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットをスマホと認識されないようにできますか

2011/11/27 14:14

10インチのタブレットを使っています。
画面サイズが大きくてネットブックと同じなので、PCとして認識して欲しいんですが、スマホと認識されるため、表示データが小さくて困ります。
PCと認識させる方法があるでしょうか。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/11/27 15:17
回答No.1

UserAgentを変更すればいいかと思います。ただ、PC用の画面になっても、androidのブラウザが対応していない形式のサイトはたくさんある(NHK教育の動画など)ので、あまり使い勝手は改善しません。

補足

2011/12/01 05:56

ありがとうございます。
やろうとしたんですが、入力するタイミングがわからずじまいです。
タブレットにインストールできるパソコン用のブラウザはないのでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。