本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Androidを選ぶ理由、良さを教えて下さい)

Androidの選ぶ理由、その魅力とは?

2023/10/12 12:25

このQ&Aのポイント
  • Androidの魅力としては、ワンセグや赤外線、防水といった機能が付いていることや、カスタマイズ性の高さが挙げられます。
  • また、Androidには他のOSではできないことや、他にはない機能も存在します。それによって、Androidを選ぶことで得することがあります。
  • iPhoneを選ぶ人が多い中で、Androidを選ぶ理由や魅力をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

Androidを選ぶ理由、良さを教えて下さい

2011/12/03 18:36

iPhoneを選んでいる方が多く感じるのですが私はAndroidの方が
ワンセグ、赤外線、防水も付いていますしカスタマイズ性があってイイと思っているのですが
他にもAndroidしか出来ないとかAndroidにしか無い機能など選んで得する事を教えて下さい

回答 (5件中 1~5件目)

2011/12/05 15:29
回答No.5

まず訂正から。iPhoneのdocomoからの発売は「報道」がされたのであって「発表」ではありません

docomoはこの「報道」について否定しています
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/111201_00_m.html?ref=gp_top

Android全部ではなく一部機種ですが、おサイフ機能に対応しています。

これも全部ではありませんが、Flash player に対応しています。
打ち切りが発表されましたが、まだ多くのサイトで使われています。
今後もPC向けは開発続行となるので、PC用サイトを見るのにはまだまだ必要です

Androidはいろいろと自由です。
機種もいっぱいある。防水、ワンセグ、おサイフ、赤外線、キーボード付き、タフネス etc.
開発もフリーで可能です。それもマルチプラットホーム
rootをとることも一部メーカでは公に認めているし
そもそもスマフォやタブレット以外のハードに載せられますPCにも載る

iPhoneは不自由ですが、完成度は高いです。ハードの選択肢はありません(4は旧モデル併売扱い)
iOSとしてもiPad2 とiPod Touch のみです。
ただ、単一機種で、大量販売しているだけにアクセサリが豊富です。
防水ケースや、象が踏んでも壊れないようなケース、バッテリ内蔵ジャケット、ワンセグ etc.

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2011/12/03 22:05
回答No.4

単純に「選択肢が多い」。

iPhoneは今のところSoftBankとauだけですがdocomoからも発売されると発表があったと思います。

でも、それは携帯キャのあの話であって、iPhoneを供給しているメーカーはAppleの1社だけ。
Androidはいろんなメーカーから出ています。新しいデバイスを搭載した新機種が出るのも早いかもしれません。
それが競争を生み、どんどん良いものになってく。

一社独占が良いのか、オープンソースで競合他社が入り乱れるのが良いのかはユーザーの判断。

2011/12/03 19:40
回答No.3

私もずっとdocomoなのでどうしてもAndroid系のスマホになります。
周りにはiPhoneもたくさんいますが
Androidの良さは毎日新しいアプリがアップされて
使えないとみんなの声が『だめアプリ』と評価され消えていく。
良いアプリもたくさんあって私もたくさん使ってます。
もちろん無料です。
その辺がiPhoneと違うところですよ

補足

2011/12/03 21:27

無料のアプリが沢山あるって言うのはイイですね-
ありがとうございます。

質問者
2011/12/03 18:53
回答No.2

Androidにワンセグ、赤外線、防水がついてるわけじゃないですよね?
AndroidOSを搭載しているスマートフォンの中にワンセグ、赤外線、防水がついている機種もあるというだけで。
ついていない機種もいくらでもあるわけですから。
ちなみに新レファレンスモデルであるGalaxyNexusには、どれもついていないと思いますし。

Androidそのものの優位性はそのカスタマイズしやすさとオープンソースということだけだと思いますよ。
というか、別にAndroidにしかない機能を知っても仕方がないと思うのですが…。
逆にiPhoneだけにしかない機能もあるわけですし。

あ、別にiPhone派というわけではありません。
Androidも、初代Experia、GalaxyS、NexusOneと今まで3台使っていますし。
もちろんiPhoneも国内で発売されてからは、毎年モデルチェンジ毎に機種変してますが。

iPhoneだろうがAndroidだろうが関係なく、単純に自分が使いたい機能がついているものを使う、それだけのことだと思います。

補足

2011/12/03 21:34

そうですね、Androidに防水ではなかったです。
AndroidOS搭載の日本のスマホに防水対応があるって事でした。

ありがとうございます。

質問者
2011/12/03 18:46
回答No.1

 wimaxとかでしょうか。iphoneは対応してませんので。
 au版の場合は、iphoneは従来の3G(下り3M)しか出ませんが、新機種のandroidはハイスピード(9M)に対応してます。

 あとLTEに関しては、来年ドコモから出るという噂もありますね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。