本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレット製品について)

GALAY Tab 10.1 LTEとArrows Tab、どちらが優れている?

2023/10/12 12:25

このQ&Aのポイント
  • GALAY Tab 10.1 LTEとArrows Tabについて比較してみました。
  • 機能的にはArrows Tabが圧倒的に優れているようですが、実際にどちらが良いのか検討したいと思います。
  • 他の製品も含めて比較検討し、最適な選択をしたいです。
※ 以下は、質問の原文です

タブレット製品について

2011/12/06 21:07

GALAY Tab 10.1 LTE とArrows Tabについてです。

比較できないこともあるかもしれませんが、機能的にはArrowsの方が圧倒的に良いような気がしてしまいましたが、実際にどちらの方が優れているとか上とか、はたまた他に優れているものがあれば比較検討の参考にしたく思います。

どうかご教授お願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2011/12/07 12:11
回答No.1

どちらか良いか?と、言われれば私なら間違いなくArrows Tabを選びますね♪

防水ですし操作感も良いですしね。

ですが、買うとなれば話は別ですね!
テザリンクができるスマホを持っているので、量販店でwi-fiのみで利用できるタブレットを家電として購入したいです。

基本料金も定額も発生しませんし定額料金にプラス3000円位プラスで利用可能ならそちらが断然お得でします!

一押しはREGZAタブレット!
今月に新しく発売される予定です♪


話が脱線しましたが、タブレットをメインで利用しないのであればwi-fiのみで利用する物をオススメします。

お礼

2011/12/08 13:00

なるほど、他にも選択肢が多々あるのですね。

私も気持ち的には二択の場合はArrows Tabの方が断然勝っているのですが、価格がGALAXYの方が高い点なども含め、細かいところや技術者でしかわからない比較点があるのでは、などと疑問を抱いてしまいました。

というのも、今までAndroidのスマートフォンもタブレットも、買いすぎというくらい買ってしまっていて、事前にスペックや性能をチェックして高性能なものを買っても、使い初めてすぐに固まりやすかったり強制終了してしまったりなど、難有りな商品が多く、逆にたまたまその時スペックを比較して断然劣っていた機種を手に入れたら、そちらの方が断然レスポンスがよかった、などということもありました。

今回、二機種で迷っていたのは、テザリングでL-09Cの後継として使うこと、所持しているソニータブレットやiPad2を持ち運ばなくて済むこと、万が一を考えて保証を付けられること、を考慮しての結果でした。また、欲を言えば、出来る限り最低一年間ぐらいはOSアップデートなどの将来性を保証してくれるメーカーの商品を選びたいなと思っていました。というのも、L-06Cが特になのですが、画面サイズが小さいわりにはキーボードがデカイなど、端末サイズに合ってない画面表示のため、せめて3.2以降のOSにはアップデートしてほしいなと思っていたのですが、全くされる気配はないのでショックに思っていました。

そんなところからの今回の質問でした。なので、それから行くと、Sony Tablet SとiPad2を所持しているのと、テザリング目的から外れてしまうので、Wi-Fiのタブレット製品は今回は見送りたいと思います。

でも、そのおすすめのレグザタブレットはちょっと気になりますね。見たら物欲がでてしまいそうで怖いですが、チェックしてみます。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。