本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Androidのアプリについて)

Androidアプリのターゲットデバイスは?

2023/10/12 12:26

このQ&Aのポイント
  • Androidアプリの中で、スマートフォンとタブレットで動作するアプリの割合を教えてください。
  • また、Android4.0が普及した場合、アプリのターゲットデバイスにどのような影響があると予想されますか?
  • お答えいただけると幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

Androidのアプリについて

2012/01/02 17:59

今、Android搭載のスマートフォンは2.3.x
そしてタブレット端末は3.x
のバージョンが主に使われていますが、

Androidアプリの中で、『スマートフォンでしか動かない』や『タブレットでしか動かない』
というアプリはどれぐらいあるんでしょうか?

『だいたい○割ぐらい』『片方でしか動かない方が珍しい』『両方で動くほうが珍しい』
というような答え方で結構です。

また、これからAndroid4.0が普及してきたらどうなるか、
ということも(こちらは予想でいいので)教えてください。

よろしくお願いします

回答 (2件中 1~2件目)

2012/01/04 21:31
回答No.2

スマホだから動かない、タブレットだから動かない、なのかどうかはわかりませんが、3.2のAndroidタブレットで使えないアプリはけっこうあります。逆に、アプリのタイトルに「HD」と書かれていると3xでないと動かないものが増えます。Androidマーケットを見ていてもアプリ数は数限りなく何割などとはとても表現できませんが^^;

アプリに対しての使用者のレビューを見ていると、OSの後の方のバージョンに合わせてアプリもてこ入れすると前のバージョンのスマホで動作が重くなったり動かなくなったりなんていう不具合が発生している様子も伺えます。

4,0が普及することで安定してくれればいいなぁ、と思っている一人です。

お礼

2012/01/05 13:55

なるほど、今のAndroidはまだまだ不安定な部分も
たくさんあるんですね。

回答ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/01/03 10:11
回答No.1

ほとんどのアプリがスマートフォンにもタブレットにも対応すると思います。

android 4.0 になると、さらにスマートフォンと、タブレットは、融合され、操作系も統一されます。

ただし、それぞれのアプリで、対応するOSバージョンを、確認する必要があります。

お礼

2012/01/03 16:43

なるほど!そうですか!
回答ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。