サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

どのタブレットを購入すべきか(2択)

2012/01/13 00:47

GALAXY Tab SC-01C(中古24200円) と IdeaPad Tablet A1 (新品25000円) のどちらかの購入を考えております。



使用目的は旅行先でのネットによる情報収集、skype、写真・動画をSDへ保存 です。

IdeaPad Tablet A1 22283DJ は、skypeの使用にビデオチャットできないということは知っています。

旅行を終えて帰ってからは家で映画を見たりと娯楽を楽しむ予定です。

どちらがお薦めでしょうか?もしくはこのどちらを購入しようと思いますか?

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/01/13 01:36
回答No.2

この手のデバイスで中古をチョイスするのはリスキーです。
保証は基本的にないですし、バッテリーのへたり具合が解らないし、ユーザーレベルでの修理が不可能ですからその点を加味して考えるべきです。
故に性能云々の前に、私なら迷うことなく新品購入(IdeaPad Tablet A1)の方ですね。

お礼

参考になりました
ありがとうございます

2012/01/13 17:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/01/13 01:02
回答No.1

その旅行先はWi-fiが繋がるんですよね?

どちらもSDスロットはありませんから動画をSDに保存はできません

IdeaPad Tablet A1 22283DJはカメラを繋げばビデオチャットできます

補足

wi-fi繋がります。

写真、動画の保存、スカイプのビデオチャットの点を除いた場合、どちらが優れていると思いますか?

写真・動画は他で保存し、スカイプは音声でも良いと思っているのでこのような質問をさせていただきました。

よろしくお願いします。

2012/01/13 01:09