本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットFOMAハイスピードでの利用)

タブレットFOMAハイスピードでWEB閲覧や動画視聴は可能?

2023/10/12 12:29

このQ&Aのポイント
  • 大手町ビルの5階で、ドコモFOMAハイスピード14Mを利用してタブレットでWEB閲覧やニコニコ動画の視聴をしたいですが、可能でしょうか?
  • 購入希望機種がGALAXY TAB 7.0でXi非対応のため、FOMAでの利用となります。速度はXiで10M、FOMAで1.5M程度のようですが、ストレスなく利用できるか心配です。
  • ショップのデモではXi経由での利用でしたが、屋内や電波環境が悪いとFOMAレベルの速度になると説明されました。それでも十分満足できました。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットFOMAハイスピードでの利用

2012/01/25 15:53

ドコモFOMAハイスピード14MでWEBの閲覧やニコニコ
動画の視聴をしたいのですが、可能でしょうか。
場所は大手町ビルの5階で、携帯は普通につながります。
Xiのエリアなのですが、購入希望機種がGALAXY TAB 7.0
のため、Xi非対応です。ここらへんはXiで10M,FOMAで1.5M
位の速度らしいです。とくにストレスなく利用できれば、購入に
踏ん切りがつくのですが。ショップのデモはXi経由だったのですが、
屋内かつ電波環境が悪いとのことで、FOMAなみですとの説明でした。
それにはそこそこ満足でした。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/01/25 22:52
回答No.1

データ通信回線でも、YOUTUBEやニコニコ動画などは、プロトコル規制の対象外ですから、動画の視聴は出来ます。
ただし、ベストエフォートですから、快適に動画の視聴が出来るかは分かりかねます。

お礼

2012/01/26 09:37

プロトコル規制の問題がありましたか。気づきませんでした。
有益なご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。