本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:bummboo)

タブレットドライバに問題があるようです。

2023/10/12 12:29

このQ&Aのポイント
  • タブレットが正常に動作せず、「タブレットドライバに問題があるようです。」というエラー申告があります。
  • どなたか教えてください><
※ 以下は、質問の原文です

bummboo

2012/01/25 18:55

すみません。

タブレットが正常に動作せず、「タブレットドライバに問題があるようです。」
というエラー申告がありどうすればいいのかよくわかりません。
どなたか教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/01/26 02:50
回答No.1

先ず、落ち着いて慌てないでね、必ず治ります。
斯(こ)うゆうQは、wacom-bambooの何てゆう製品か、機種名、製品番号、使用OSを必ず書く事です、然(そ)うすると解決が早いんですよ。
再起動はもうしましたか?此(こ)れで駄目でしたか?
此れで駄目なら、次に
1)bambooのアップデートをする、これで駄目なら 2)へ
2)最新のタブレットドライバを再インストールする

再インストールの際は、一度今迄使ってたドライバを削除(=アンインストール)してから再インストールします。
wacom製品のドライバダウンロードページです、
http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html

3)STEP1 製品選択
4)STEP2 OS選択
5)STEP3 検索実行

3)→4)→5)の順にして下さい、aiwakiさんの製品のページが出ましたね?
此処で、本当に自分の製品のドライバか如何(どう)か再確認、OKなら(字が小さいけど)[◕ダウンロードページへ]クリック、新しいページ内容を再確認、必ず手順通りに行ってください、何回も読んで下さい。
然うしたら、一番下に[ダウンロード]クリック、「このファイルを実行または保存しますか?」ダイアログボックスが出て来ます、[保存]を押下、後はページ通りにね!!

此れを確(しっか)りと遣(や)れたら、もうaiwakiさんは一人前です、頑張って!!

お礼

2012/01/26 15:07

有難うございます!
やってみます!

またお願いします!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。