本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:wimax おすすめ端末)

wimaxおすすめ端末とは?

2023/10/12 12:30

このQ&Aのポイント
  • wimaxを新規に検討中の方へ、自分の使用状況に合ったおすすめの端末をご紹介します。
  • 部屋内のデスクトップパソコンやテレビに接続したい方には、URoad homeやAterm WM3450RNがおすすめです。
  • 外出時にほとんど使用しない方には、AtermWM3600R+グレードルやAtermWM3500R+グレードルもおすすめです。
※ 以下は、質問の原文です

wimax おすすめ端末

2012/02/01 23:42

現在、wimaxを新規にて検討しています。
自分の使用状況に適する端末がなかなか掴めないため、教えて頂きたいです。

使い方は主に下記
・部屋内のデスクトップパソコンに接続したい
・できればテレビにも接続したい
・ほんのたまに外出時スマホにも使用したい

部屋内のみであれば、URoad homeやAterm WM3450RNがハイパワーwimaxで快適なのでしょうか?
外出時にほとんど使用ない場合は上記が良いでしょうか。

自分としては、AtermWM3600R+グレードルがいいのかなぁとも考えていましたが、AtermWM3600R+グレードルとAtermWM3500R+グレードルの違いは大きいでしょうか。
バッテリーの違いはあるでしょうが、受信状況も変わりますか?

おすすめの端末あれば、ご紹介よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/02/02 00:11
回答No.1

AtermWM3600R+グレードルのほうが新しいしいいと思うよ。
バッテリーの持ちもいいし・・・。
公衆無線LANも使えるみたいだし・・・。
http://121ware.com/product/atermstation/product/wimax/wm3600r/feature.html#feature6


私はAtermWM3500R+グレードルを使用しています。
家ではデスクトップ×3(スイッチングハブ使用)
外ではモバイルPCとタブレットPC(Android)につないでます。

お礼

2012/02/02 22:13

新しい分、進化がありいいですね。
ただ、固定型との差がどの程度あるのか気になります。

ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。