本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜ?Androidで表示されないのでしょうか?)

なぜAndroidで表示されないのでしょうか?

2023/10/12 12:31

このQ&Aのポイント
  • あるサイトにあるエッセイを私のiPhone4sでは完全にスクロールしながら読むことができるのに、知り合いのAndroidスマホのIS13SHではスクロールできず、ページ全体が上下しして途中までしか見ることができません。
  • Androidのブラウザの設定を変えなければならないのでしょうか?
  • この問題についてアドバイスをお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

なぜ?Androidで表示されないのでしょうか?

2012/02/15 06:46

あるサイトにあるエッセイ(ページの左半分程度)を私のiphone4sでは

完全にスクロールしながら読めるのですが知り合いのAndroidスマホのIS13SHでは

スクロール出来ずページ全体が上下ししまい途中までし

か見る事が出来ません。どうしてですか?

Androidのブラウザの設定を変えなければならないのですか?

宜しくアドバイスをお願いします。

このサイトのエッセイです。

http://www.sakuranbo.co.jp/song2011/2012/02/2vol1vo.html

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/02/15 16:48
回答No.4

ありました!

まず説明ですが、ご紹介のサイトのように画面の一部分だけ表示枠を限定し、その枠内だけ単独でスクロール表示させるなど別枠設計を「フレームを作る」といいますが、この手の設計をしているサイトも限られるのです。

で、Androidの標準ブラウザもこの「フレームに対応」していないのです。

探したらありました!
他に各種機能まで把握していないので使い勝手がどんな物か「Firefox」というブラウザをお友達に勧めてみてください。
フレーム内スクロールにも対応しています。

お礼

2012/02/15 17:07

何回も丁寧な回答頂き心から感謝致します。

早速友達に言って実行したらFirefoxで出来ました。本当にありがとうございます。

私はau iPhone 4Sですがこれはサファリが標準で入っていましたがFirefox同様に出来たので

最初は分からなくて苦労しましたが御陰様で解決できました。

重ねてありがとうございました。

素晴らしい知識ですね。。。。。。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2012/02/15 16:34
回答No.3

No.1です。

申し訳ありません。質問の現象を読み違えていました。
失礼ながら、自分には関係・興味のないサイトでしたので「最後まで読みたい」意欲がないままの現象確認でした。

現象がわかりました。
そして同じです。

そのエッセイ、1/31の分がサンプルになるのでしょうか?
エッセイ文が長いため、確かに表示する枠の下に文章が続きますもんね。
にもかかわらず、パソコンであればそのエッセイ表示枠の右脇にスクロールバーも表示され、枠内で文章を送ることが出来るのですが、Androidの場合、この「枠の右脇のスクロールバー」もなく文章が送れません。

先にご紹介の各ブラウザでも一緒でした。
解決方法が見つかるか自信もありませんが、まずはお詫びまで。

お礼

2012/02/15 17:09

親身になって頂きありがとうございました。


御陰様で解決できてほっとしました。

質問者
2012/02/15 13:54
回答No.2

私もAndroidを使用していますがきちんとスクロールしますよ。
とは言ってもスマホではなくタブレットでAndroid3.2.1の標準のブラウザですけど。


つまりは、Androidのせいではなく使用しているブラウザが原因。
きちんとスクロールできる別のブラウザをインストールしましょう。
どれができるかは実際に試して確認して下さい。

お礼

2012/02/15 17:11

回答ありがとうございました。。。

どうやら対応していないブラウザが多くて解決できなかった様です。

質問者

補足

2012/02/15 15:52

回答ありがとうございました。

最初に回答頂いた方にも報告しましたが

他に何個かブラウザを入れて試しましたが

同じでした...。何か本体の設定なのでしょうか?

質問者
2012/02/15 09:35
回答No.1

Webサイトを表示、閲覧するために使うのは「ブラウザ」であって、表示機能そのものにOSであるAndroidは関係ないかと思います。
そのお友達が使っておられるブラウザ自体の機能、仕様による物かと思います。

ご紹介のサイト、「イメージソング」タブの『2月のエッセイ』、私はAndroidを使用していますが、機種標準搭載の「ブラウザ」、および併用して活用している「Angel Browser」「Dolphin Browser」共に表示され、上下左右自由にスクロールできますよ?

そのお知り合いの方にも別なブラウザのインストールを試むようお勧めしてみてください。

お礼

2012/02/15 17:10

親身になって頂きありがとうございました。


御陰様で解決できてほっとしました。


胸のもやもやが飛びました、感謝致します。

質問者

補足

2012/02/15 15:48

回答ありがとうございます。

アドバイス頂いたブラウザを入れて確認しても

すべて標準で入っていたブラウザとまったく同じでした

。あとオペラなども入れてみても同じでした...。

困りました。

12月に買ったやつですから古いスマホでは

ないようですが困りました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。