本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ローカルエリア接続について)

sony tabletのwi-fi接続でインターネットに接続できない問題の解決方法

2023/10/12 12:31

このQ&Aのポイント
  • sony tabletのwi-fi接続をするためにBUFFALOのAir-StationNFINITI(以下:無線機)をパソコンに接続しましたが、インターネットに接続できませんでした。
  • 識別されていないネットワーク(パブリックネットワーク)が表示され、接続がローカルエリア接続3になっています。
  • 通信できているローカルエリア接続2をローカルエリア接続3に変更する方法がわからないため、解決策を教えていただける方を探しています。
※ 以下は、質問の原文です

ローカルエリア接続について

2012/02/28 20:04

sony tabletのwi-fi接続をするためにBUFFALOのAir-StationNFINITI(以下:無線機)をパソコンに接続しました。
tabletと無線機間での接続は成功したのですが、インターネットに接続できませんでした。

OSはwindows vistaです。

ネットワークと共有センターを見てみると、

識別されていないネットワーク(パブリックネットワーク)
アクセス:ローカルのみ
接続:ローカルエリア接続3(ワイヤレスネットワーク接続、シグナル強)

と表示されています。

うちの任天堂wi-fiコネクタはローカルエリア接続2で接続されて通信できているので上記のローカルエリア接続3を2に変更できれば通信できると思うのですがやり方がわかりません。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
   

回答 (2件中 1~2件目)

2012/02/29 15:25
回答No.2

>うちの任天堂wi-fiコネクタは

こちらを今まで利用されていたという事は、今回初めて無線LANルータを購入されたのでは・・?
任天堂wi-fiコネクタは、ネットに接続しているパソコンを無線LANルータの代わりをさせる機器ですが、今回からは導入された無線LANルータを利用して無線LAN化する必要があると思います。

今現在、どんな状況でネット接続しているかがハッキリしませんが、推測ですがパソコンに「接続ツール」をインストールしているかOSの機能で「PPPoE接続」をしているのでは・・?

今回導入された、無線LANルータにプロバイダへの接続設定を行って、パソコンに設定してある物は削除してください。
任天堂wi-fiコネクタも、不要になると思います。

「Vistaパソコンをインターネットにつなぐ方法」
http://buffalo.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/73/p/1,2,280,281/session/L3RpbWUvMTMzMDQ5NjIxOS9zaWQvaTlQVDNVUms%3D
無線LANルータの型番が分からないので、正確ではないかもしれませんが上記のURL先の様な方法で設定を行ってください。詳細は、マニュアルを読んでください。
パソコンが、ネットに繋がったからタブレット等の他の機器の無線LAN設定を行ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/02/28 21:51
回答No.1

プロバイダーの設定は、しましたか。

お礼

2012/02/29 22:56

自己解決しました。ウイルスソフトの設定でした。回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。