本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

10人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:実行中アプリの停止について)

アンドロイドスマホの実行中アプリの停止について

2023/10/12 12:34

このQ&Aのポイント
  • アンドロイドスマホの実行中アプリの停止について説明します。
  • アンドロイドスマホを購入し、バッテリーの持ちを良くするために設定をしている方にとって、実行中のアプリについて気になることがあります。
  • 一部のアプリは停止するとアプリケーションに問題が発生する可能性があるため、注意が必要ですが、使わないアプリは停止しても問題ありません。
※ 以下は、質問の原文です

実行中アプリの停止について

2012/03/20 00:45

Andriodスマホを今日買って、バッテリーを長持ちさせるために今いろいろ設定をしているのですが、実行中アプリがたくさんあります。
1個のプロセスと2個のサービスとか…。
「停止するとアプリケーションに問題が発生するおそれがあります」とあるのですが、使わないやつは停止してもいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/03/20 08:56
回答No.1

実行中のモノの中にはメールを受信するものなど、必要なものも含まれています。
停止してもまた起動するものもあります。
手当たり次第に終了していくとメニュー画面が使えなくなったりしますよ。

一つ一つ確認しながら停止していくしか無いでしょう。


「Automatic Task Killer」というアプリを使用してみては?
スリープから復帰するときに不要なタスクを終了して空きメモリを増やしてくれる便利アプリとして使用しています。
メモリを1GB積んだAndroid3.2.1のタブレット端末ですけどね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。