本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:オススメのタブレットを教えてください。)

オススメのタブレットを教えてください

2023/10/12 12:37

このQ&Aのポイント
  • タブレットの購入を考えています。アメーバピグやユーチューブなどがパソコンと同じように利用できるタブレットを探しています。
  • タブレットでアメーバピグが表示されるものはありますか?機械には詳しくないので、アドバイスやオススメのタブレットを教えていただきたいです。
  • いろんな種類のタブレットがあり、どれを選ぶべきか迷っています。おすすめのタブレットについての情報を教えていただけると嬉しいです。
※ 以下は、質問の原文です

オススメのタブレットを教えてください。

2012/04/25 15:44

タブレットの購入を考えています。用途的には、アメーバピグやユーチューブがパソコンと同じようにできたらなと思ってます。いろんな種類があり悩んでいます。
タブレットでパソコンと同じようにアメーバピグが表示されるものってないのでしょうか?
機械にはあまり詳しくないので、アドバイス・オススメのタブレットを教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/04/25 16:35
回答No.3

> タブレットでパソコンと同じようにアメーバピグが表示されるものってないのでしょうか?

タブレットには・・・
・パソコンと同じ「ウインドウズ7」が動く製品
・スマートフォンと同じ「アンドロイド」が動く製品
・アップル社の「アイパッド」
以上の3製品があります。

このうち、アメーバピグやピグライフが動く製品はウインドズ7とアンドロイドが動く製品です。
アンドロイドが動く製品の場合、製品仕様に「アンドロイド2.2以上、フラッシュ10正規版以上」が動くタブレットならばアメーバピグやピグライフは動きます。

ですが、アンドロイドタブレットでピグライフを動かすと、スピードが死ぬほど遅い。
超、イライラするのが欠点です。
私の場合、スマートフォンでピグライフが(超、ユックリ)動いています。

アメーバピグやピグライフが主目的で選ぶタブレットは、ウインドウズ7が動くタブレットをオススメします。
ウインドウズ7が動くタブレットならば、イライラしないで元気に動きます。
一例:
http://kakaku.com/item/K0000154325/
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/28/news028.html

お礼

2012/04/25 18:55

アドバイスありがとうございます。3種類有るんですね!参考になりました。
ありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/04/25 16:32
回答No.2

「パソコンと同じように」が最重要ならwindowsがそのまま乗ってるタブレットもあります。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/062/62280/

お礼

2012/04/25 18:49

アドバイスありがとうございます。探してみます。

質問者
2012/04/25 16:12
回答No.1

そもそもの考えが違います。
タブレットはPCとは違いますのでPCと同じようには作動しません。

タブレットは専用のアプリで作動させる端末です。
アメーバピグやユーチューブ専用のアプリがなければ作動しません。
アンドロイドでもIPADでも同じです。

なので、あなたが思っている事はアプリ次第と言うことになります。

タブレットにも種類がありますので、アンドロイド・WINDOWS・IPADそれぞれOSが違います。
なのでお勧めなど出来ません。
まずはあなた自身がタブレットを理解しどのOSを選択するかを決めない事にはお勧めなど出来ません。
まして予算も明記しないでお勧めなどできるわけない。

他力本願な質問は止めましょう。

お礼

2012/04/25 17:08

ご指摘ありがとうございます。
確かに人任せな質問でした…反省します。。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。