本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自炊した電子書籍を円滑に読むことができません)

自炊した電子書籍をスムーズに読む方法とは?

2023/10/12 12:38

このQ&Aのポイント
  • 自炊した電子書籍をWindows 7のタブレットで読む際に、文字の読みにくさやページのめくりの遅さに悩んでいませんか?この記事では、スムーズなページの前後や文字の閲覧ができるおすすめアプリを紹介しています。
  • さらに、おすすめアプリにはしおり機能やマーカー機能、検索機能も備えており、快適な読書体験を提供してくれます。
  • ぜひこの記事を参考にして、Windows 7のタブレットで自炊した電子書籍を快適に読む方法を見つけてください。
※ 以下は、質問の原文です

自炊した電子書籍を円滑に読むことができません

2012/04/29 07:36

自炊した電子書籍をwindows7のタブレットに取り込み、AdobereaderやAdobe Digital Editionsを使用して読んでいるのですが、文字も読みにくくまた前後のページをめくるのにスムーズにいきません。
電子書籍を一度閉じてまた再び開くと最初のページになります。
●スムーズにページを前後出来る ●しおり機能 ●マーカー機能 ●検索機能が付いているwindows7対応のビューアおすすめアプリを教えていただけませんか
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/04/29 10:37
回答No.1

それは自炊データにも問題の一因があるのでは?ただの画像データとして取り込んでいて、テキスト認識をさせていないと見ましたが、どうでしょう。検索するためにはテキストデータが必要です。なのでスキャナで取り込む時に、OCR機能を使ってテキスト認識を行わせておかないとだめです。OCR機能がない取り込みソフトだったらどうしようもありませんが…

通常は文面は画像として保存してテキストを検索用に保持しておきますが、画像を高解像度にしすぎると重くなっちゃうので、300dpiくらいが適正じゃないかと思います。

お礼

2012/04/29 16:36

ご回答ありがとうございます。
自炊代行で電子書籍化しましたので、OCR機能はあるみたいですが、画像データは75MBあります。そこに問題があるのですかね一度修正してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/04/29 12:06
回答No.2

AdobeReaderはPDFファイルを読むソフトで、電子書籍が生まれる前の古いものです。
Adobe Digital Editionsも開くたびに最初に戻ってしまうのですか?
それでは使いにくいですね。

お礼

2012/04/29 16:28

ご回答ありがとうございます。
Adobe Digital Editionsでは指定ページが開けるのですが、前後ページが開きにくいのです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。