本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ドコモ テザリング)

ドコモ テザリングを追加料金なしで利用する方法はある?

2023/10/12 12:38

このQ&Aのポイント
  • ドコモテザリングを追加料金なしで利用する方法はあるのでしょうか?
  • Xiパケホーダイフラットなら上限の5980円、パケホーダイなら上限8190円になると思います。
  • ドコモのテザリングを効率的に利用するための節約方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ドコモ テザリング

2012/05/07 21:25

ドコモテザリングを追加料金なしで可能なアプリとかはあるのでしょうか?

Xiパケホーダイフラットなら上限の5980円、パケホーダイなら上限8190円になると思います。

なるべく便利に節約して使用したいので、
よろしくお願いします。

回答 (5件中 1~5件目)

2012/05/29 00:19
回答No.5

正義感が強いのか無知なのかはわかりませんが、一部の方の回答とは違い、
USBテザリングだったら「スマホのパケット定額(フラット)だけで追加料金なしで出来る」のが現実です。

まあ、出来る機種とできない機種はあるようですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/05/19 17:07
回答No.4

Xiデータプラン二年フラットなら3980円です。 Xiのタブレット(非通話型機種)を購入すればデザリング出来ます。foma 契約が現在あればですけど!

2012/05/09 20:38
回答No.3

私は通常のフォーマ3G回線ですが、easy tetherを使っていました。
金額はスマートフォンのパケット上限だったと思います。
これは(旧)android marketでダウンロード出来る物ですし、違法性は無いと思います。

ただ、テザリングだと回線の制限にかかるので思い通りの速度は出なかったです。
ちなみに3日間で最高2千万パケット近くまで使ってました(;´∀`)

2012/05/08 20:39
回答No.2

テザリングはPCなどの外部情報処理機器をインターネットに接続して利用するためのシステムです。
そしてPCなどの機器は携帯よりも遥かに大量のパケット通信を必要とします。
当然のことながらパケット通信量が桁違いなのだから、パケ代追加料金無しなどと言う都合の良いアプリなどありません。
逆に言えばパケット通信量を不正に改ざんしていると言うことですから、違法行為(詐欺)になります。
自分が使った通信量に対して、キャリアが定めた適正な料金を払うのは当たり前のことですから、あなたの考えていることはムシが良すぎます。
パケ代を節約したいなら、テザリングなど使わないことです。

2012/05/07 21:44
回答No.1

テザリングはハードウェアで決まります。
まずはテザリング機能のある機種を買ってください。
また、テザリングをすると、毎月1万円くらいは必要になります。
無料でできるサービスではありません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。