本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットPCで注釈付PDF表示がおかしくなる)

タブレットPCで注釈付PDF表示がおかしくなる

2023/10/12 12:40

このQ&Aのポイント
  • タブレットPCで注釈付PDF表示に問題発生
  • ページめくりや画面表示で発生する症状
  • 改善策をお知らせください
※ 以下は、質問の原文です

タブレットPCで注釈付PDF表示がおかしくなる

2012/05/31 12:21

【前提】
タブレットPC:ASUS TF201、Acrobat ReaderXインストール済
PDFファイル:約400ページ。Acrobat9 Proを使い、タイプライターで文字入力。
        注釈ツールでラインマーキング、線の描写をしている。
        PDFの最適化(Acrobat9.0以降で互換性は確保)し、
        ファイルサイズを24MB程度に。

【問題点】
タブレットPCで上記ファイルを開くと、初めから添付画像のような症状がおきたり、ページをめくっていくとおきたり、白紙になったりします。この問題に対する改善策などございましたら、ご返答の程よろしくお願いいたします。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2012/05/31 12:45
回答No.1

「添付画像のような症状」というのが、画像からはわかりません。

私はTF101を使用していますが、Adobe Reader for Androidを使用していますが、ページを進めていくと白紙表示になり、ページを戻っても正常に表示されていたはずのページも真っ白になったりしました。


私の結論は「空きメモリが少なくなるとこのような症状になりやすい」。
タスク管理ソフトで空きメモリを常時確保しておくことで解消しています。

で、今はPDFの閲覧にはAdobe ReaderではなくPerfect Viewerを使用してます。
PVはPDFを開くとき前回開いていたページから表示してくれるので重宝してます。

お礼

2012/05/31 20:38

bardfishさんのような症状です。画像は拡大していただくと分かるのですが、低解像度で保存したような、文字が全く読めない状態になってしまいます。
あと、空きメモリは600MB位あると思うので、十分な気がするのですが。
perfect Viewerは知らなかったので、試してみようと思います。
ご返答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。