本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレットPC)

布団の中でも車の中でも快適にネットができるタブレットPCの選び方

2023/10/12 12:43

このQ&Aのポイント
  • 布団の中でも車の中でも気軽にネットを楽しめるタブレットPC。しかし、値段や機能には幅があり、自分に合ったものを選ぶのは難しいものです。有線LANが使える、追加の購入が不要、用途に合った性能など、自分の条件に合った商品を選ぶポイントがあります。この記事では、布団の中でも車の中でも快適にネットができるタブレットPCの選び方とおすすめ商品をご紹介します。
  • タブレットPCは布団の中でも車の中でも使いやすく、ネットを楽しむのに最適なデバイスです。しかし、値段が幅広く、自分に合ったものを選ぶのは難しいですよね。そこで、有線LANが使える、追加の購入が必要ない、用途に合った性能などを考慮して、自分にぴったりなタブレットPCを選びましょう。この記事では、布団の中でも車の中でも快適にネットができるタブレットPCの選び方とおすすめ商品をご紹介します。
  • 布団の中でも車の中でも快適にネットができるタブレットPCを選ぶには、いくつかのポイントがあります。まずは、有線LANが使えること。無線LAN環境がない場合でも、布団のすぐ横に有線LANがある場合は有効です。また、本体だけで充分豪華な買い物なので、追加の購入が必要ないことも重要なポイントです。さらに、自分の用途に合った性能を選びましょう。ネット利用や簡単な暇つぶしゲームなど、用途によって必要な性能は異なります。この記事では、布団の中でも車の中でも快適にネットができるタブレットPCの選び方とおすすめ商品をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

タブレットPC

2012/06/20 20:31

布団の中でネットをしたり車の中での暇つぶしにタブレットPCがほしいです。

しかし、値段に幅がありすぎてどれが自分にあっているかわかりません。


・有線LANが使える(無線LAN環境はありません。布団のすぐ横に有線LANがあります)
・本体だけで充分豪華な買い物なので、ほかに追加が必要なのは困ります。
 (ネット接続に契約が必要だったり何かを購入したり)
・そりゃ安いほうが良いですが、資金と応相談
・用途はネットだったり簡単な暇つぶしゲームだったり・・・

それぐらいです。何に使えるのか知らないし。


条件に合う商品を紹介してほしいです。
お願いします。

回答 (3件中 1~3件目)

2012/06/20 22:03
回答No.4

タブレットPCはそのサイズから有線LANのコネクタの搭載が不可能です。それ以前にWi-Fiでの使用が前提となっているので有線LANは搭載していません。


AndroidやiOSのタブレットには標準USB端子を搭載しているモノもあるのでUSBの有線LANアダプターを接続すれば使えそうですが多分無理でしょう。
Android用/iOS用のドライバーがなければ使えませんからね。


今売られている無線LANが使えるブロードバンドルーターなら問題なくタブレットをネットに接続できるはずです。
有線で接続しているパソコンがあるのならこういう製品で無線接続が可能。
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/#feature-3


いずれにしろ、有線LANのネットしかない環境でタブレットを使用したければ何かを追加購入する必要があります。
自宅でインターネットを利用できるのであれば、別途契約をする必要はありませんが、自宅の外でインターネットを使用したければ別途契約が必要となり、その分費用が発生します。
無料で接続できるWi-Fiスポットも無くはありませんが、使える場所はかなり限定されます。

補足

2012/06/23 03:06

「多分」「はず」

こういう幻想めいた言葉は見たくなかったなぁ

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/06/20 21:42
回答No.3

すくなくともメジャーな物で有線LAN接続の物は無いです。
別途、無線LANアクセスポイントを買って下さい。
http://www.amazon.co.jp/s/search-alias=aps&field-keywords=%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88

見た通り、本体に比べると無視できる値段です。

どれでも出来ることに大差は無いので、何もわからないのであれば、一番メジャーなiPad2をおすすめします。
先日、高解像度のモデルが出たので、そうでない中古を狙うのがいいかと。

補足

2012/06/23 03:05

無視できる値段?それはあなたの価値観でしょ。押し付けないでください。迷惑です。


出来ることに大差ないなら安いモデルがいいと思いますがなぜメジャー????
大差ないんでしょ?

質問者
2012/06/20 21:36
回答No.2

携帯性を重要視するタブレットに、有線LANが使えるもの、あまりないと思います。どうしてもいいなら、ネットブックを買われたほうがいいと思います。

補足

2012/06/23 03:02

あのサイズと重さで携帯性を重要視しているとよく判断できましたね。

大半の人は重くて携帯なんか無理、なんでも褒めるテレビ出演者でさえ貶していました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。