本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

9人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:使わなくなったタブレット端末の使い道は?)

使わなくなったタブレット端末の使い道は?

2023/10/12 12:43

このQ&Aのポイント
  • 機種変にともない、値下げ価格になっていて去年購入したdocomoのgalaxy Tabを解約しました。今はタブレットでない、普通サイズのスマホを使っています。何か他のことに使えないかなあと思い、質問させていただきました。
  • 使っているスマホの方が性能がいいので、タブレットのデフォルト機能はあまり使わないし、捨てるのももったいないと思っています。他の再活用の用途があれば教えていただけるとうれしいです。
  • タブレットのデフォルト機能はスマホの方が優れているため、使う機会が少なくなったdocomoのgalaxy Tabの再活用方法を教えていただけると助かります。何かアイデアがあれば教えていただけるとうれしいです。
※ 以下は、質問の原文です

使わなくなったタブレット端末の使い道は?

2012/06/20 20:46

機種変にともない、値下げ価格になっていて去年購入したdocomoのgalaxy Tabを解約しました。
ちなみに今はタブレットでない、普通サイズのスマホを使っています。
galaxy Tabだってそれなりに高い値段で買ったのだから、ネット通信はできなくとも何か他のことに使えないかなあと思い、質問させていただきました。

デフォルトでついている機能(カメラ・メモ機能etc)は最新の今使っているスマホの方が性能がいいので使わないし、かといって捨てたり放置しておくのも何かもったいない気がして…。
なにかいい再活用の用途があれば、教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/06/21 21:46
回答No.5

解約したといっても3G通信ができなくなっただけですよね?

3Gが使えなくなってもWi-Fiは使えるんでしょ?
だったら自宅のパソコンやNASと接続できる環境を構築してやればDLNAクライアントとして動画や画像を閲覧したり、電子書籍リーダーとして利用できるんじゃないかな?
電子書籍はでかい画面のほうが読みやすいですからね。

お礼

2012/06/22 23:04

>3Gが使えなくなってもWi-Fiは使えるんでしょ?

Wi-FiやDLNAクライアント…はっきり意味のわからなかった用語でしたが、回答者さまの回答を機会にネットで意味を調べてみました。
そうしたら、うちの実家の親が最近無線LANにしたって言ってたのを思い出しました。
親は機械に詳しく、かつタブレット端末は全然もってなかったので、いっそ親にプレゼントしようかなあって今ちょっと思いました。
親に今度電話して、訊いてみます。

具体的な案をいろいろおしえてくださり助かりました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2012/06/22 00:08
回答No.6

 ウチはトイレに置いてます。
 ヒマ(?)な時に、トイレでネット(wifi)を見たりしますね。

お礼

2012/06/22 23:07

前の回答者様の回答をきっかけに、実家の親にプレゼントしようかっていま思ってます。
親に「トイレで暇つぶしとしても使えるよ」って伝えてみます。
実際に利用されてる方の回答、参考になりました。ありがとうございました!

質問者
2012/06/21 12:03
回答No.4

PDA代わりになります。

お礼

2012/06/22 22:55

PDAということば、ググってみました(用語に疎くて…)
解約しても、それなりにいろいろ使えるものなんですね。

回答どうもありがとうございました!

質問者
2012/06/21 11:48
回答No.3

(Wi-Fi環境でネットというのはすでに回答があるのでパス)
使い道がないなら売っちゃっても良いんじゃないです?

お礼

2012/06/22 22:51

端末も売ることできるんですね!!(そういうのに疎くて知りませんでした)
最後の手段として、視野に入れたいと思います。
回答ありがとうございました!

質問者
2012/06/21 01:34
回答No.2

机の上などにフォトフレームとして使えます

お礼

2012/06/22 22:49

フォトフレーム、すでに家にあるんですよね…残念(>_<)ヽ
ですが、回答いただきありがとうございます!!

質問者
2012/06/20 20:59
回答No.1

無線LAN環境があるならブラウジング端末として使うのがいいかと思います。

お礼

2012/06/22 22:47

>無線LAN環境

…家の中にはありません;でも、外出先の無線LAN使える場所でならまたネットできるってことですか!
一番に回答いただき、ありがとうございました(#^.^#)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。