本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Androidタブレットでネットにつながらない)

Androidタブレットでネットにつながらない

2023/10/12 13:17

このQ&Aのポイント
  • Androidタブレットでネットにつながらない問題の対応方法とは?
  • Androidタブレットのネット接続トラブルを解決する方法とは?
  • Androidタブレットのインターネット接続が不安定な場合の対処法は?
※ 以下は、質問の原文です

Androidタブレットでネットにつながらない

2012/06/30 15:50

Androidタブレット(Eee Pad TF201)を、WiFI接続(Softbank 007Zを Sub回線使用)で使用しています。

接続状況:接続済み、電波強度:強 となっており、AndroidアプリのWiFi Analyzerでみても、十分の電波強度がある事を確認した状態で、
なぜか、3回に2回はインターネットホームページが閲覧できません。
ページが見つかりませんでした・・・のメッセージがでます
(閲覧できない場合、同じ場所で繰り返しトライしてもダメですが、別の日に同じ場所で、問題なく閲覧できたりします。)

ちなみに、自宅では、フレッツ光から、Fonルーターで無線を飛ばしつないでいますが、ホームページが閲覧できないなんて事は一度もありません。

WiFiルーターの問題なのか、タブレットPCの問題なのか、ソフトウェアの問題なのか、まったくわかりません。
全然つながらないわけではなく、時々つながると言う、この問題、どう対応したら良いのでしょうか。
よろしくお願いします。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/06/30 16:40
回答No.1

アンドロイドはその手の不具合未だに抱えています。

一回ヒコーキモードにしてから、戻るとかすれば繋がったりします。
そもそも、Linux自体、無線Lanにそんなに強くありません。

後は、Wifiアナライザーソフトでも入れてみれば改善するかもしれませんが。

アンドロイドのバージョン2.2.2ではそんなことになったことは、無いです。

お礼

2012/06/30 21:31

早速のコメントありがとうございます。

アンドロイドのバージョンは4.0です。
スマホにはヒコーキモードありますが、タブレットにヒコーキモード見つかりません。
WiFiアナライザー入れてますが、電波の強さを見てるだけで、使いこなせてません。

もう少し、調べてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。