本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレット端末はどこで買うべきですか?)

タブレット端末の購入場所とメーカー品の比較

2023/10/12 13:17

このQ&Aのポイント
  • タブレット端末を購入する場所やメーカー品選びについて悩んでいます。現在はドコモのガラケーを使用しているため、ドコモでタブレット契約するか、メーカー品を購入するか迷っています。
  • タブレット端末を購入する場合、外での使用を考えるとwi-fi契約やsimカードの購入が必要になります。ただ、メーカーから購入すると端末料金のみで済む可能性があります。
  • ドコモで契約する場合、Sony Tablet Sシリーズがおすすめです。一方、メーカー品ではREGZA Tablet AT570が良い選択肢となります。他にもおすすめのタブレット端末があるかどうかも教えていただければ幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

タブレット端末はどこで買うべきですか?

2012/07/07 02:31

最近タブレット端末が欲しいと感じています。

現在ドコモのガラケーを使用しているため
ドコモでタブレット契約しようと考えています。
ドコモのスマートフォンを持っていますがテザリング未対応であり
主にiPhoneを使用しているので新たにスマートフォンを契約しようとは思っていません。

ヨドバシへ行ったところドコモコーナーで「既にガラケーやスマフォを契約の方は月額3980円?で契約」とありました。
端末料金も予想よりも安かったです。
今は家の中でwi-fiのみでしか使わないと考えていますが
もし外出先で使うことを考えたらドコモでもいいかなと思っています。

各メーカーが発売しているタブレット端末なら端末購入費だけでのちの料金はかからないと考えていますが
外で使うとなるとwi-fi契約をしたり、simカードを買ったりしないといけないと感じています。

料金的に考えたら端末料金のみで済むメーカーからでいいと思っていますが
外出先で使うことを考えたら自宅時はwi-fi・外出時は3G回線でもいいかなと思っています。

ドコモで契約するか、メーカー品を買うのかどちらがいいでしょうか?
料金的に考えたら端末料金だけで済むメーカー品かな?と思っていますがなかなか踏ん切りがつきません。

ドコモで買うなら…Sony Tablet Sシリーズ
メーカー品なら…REGZA Tablet AT570

考えていますが他におすすめがありましたらお願いします。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/07/07 06:27
回答No.1

 ドコモの 3G回線を使いたいなら ドコモと契約して端末の購入、Wi-fi専用ならキャリアーとの契約は必要ないので 家電量販店、パソコンショップなどで端末だけの購入です。 その場合当然ですが キャリアーとの 2年縛りは発生しません。 ドコモの SIMロックが施されているかの確認もして下さい。
 
 

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。