本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:クロッシータブレットで絵って描けますか?)

クロッシータブレットで絵って描けますか?

2023/10/12 13:18

このQ&Aのポイント
  • 最近買ったクロッシータブレット(N-06D)で絵を描くことはできるのか気になっています。
  • クロッシータブレット(N-06D)はペンタブのように絵を描くことができるのでしょうか。
  • 絵を描くのが好きで、クロッシータブレット(N-06D)で絵を描けるか知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

クロッシータブレットで絵って描けますか?

2012/07/09 14:38

こないだクロッシータブレット(N-06D)を買ったのですが、ペンタブみたいに絵とかって描けるものなんでしょうか…?

回答 (1件中 1~1件目)

2012/07/09 20:56
回答No.1

描けないことはないが、パソコン用ソフトのPhtooshopやSAIにワコムのペンタブを使用した操作性と同じ物を期待してはいけません。
タブレットとWindowsなどのパソコンはポインター操作が根本的に違いますからね。
本格的なイラストを描きたいのならデスクトップパソコンが最適です。


でも、お絵かきソフトはあります。
当然ですが、指でナゾって書くのが基本。

無料のものも沢山あるので、取り敢えずインストールして試してみてください。


タブレットを買ったのならまずは試してみるべきでは?

お礼

2012/07/10 19:41

なるほど…ありがとうございます!
なかなかに機械音痴なもので、よく分からなくて…(´Д`;)

とりあえずこれを参考にして色々試してみることにします!
本当にありがとうございました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。