本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:xi(クロッシー)について)

クロッシー(xi)とは?タブレット購入を検討する際に知っておくべきこと

2023/10/12 13:18

このQ&Aのポイント
  • docomoスマホを使っている方に必見!クロッシー(xi)について詳しく解説します。
  • ドコモのサイトによると、7GBや3GB以上のデータ量を超えると速度が制限されるようです。
  • タブレットの用途は主に仕事の打ち合わせなどに使用されます。
※ 以下は、質問の原文です

xi(クロッシー)について

2012/07/10 11:47

タブレットの購入を検討しています。
docomoのスマホ(xi非対応機種)を購入した際に、xiの2年契約をすれば機種代が無料になるとのことでxiは使っていませんが契約している状態です。

ドコモのサイトを見ると、7GBまたは3GB以上のデータ量を超えると料金は変わらないがいきなり速度が出なくなると書いていました。

想像がつかないのですが、7GBや3GBのデータ量ってどの程度の使用量ですか?
スマホのアプリの自動更新のように裏で接続されている場合などもあると思うので、思いのほか多いのか少ないのかわからず悩んでおります。

タブレットの用途は、仕事の打ち合わせなどの際に提案用として使う予定です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/07/10 12:35
回答No.1

b-mobileのサイトですが、ここに1GBの目安が載っています。
参考にしてください。
http://www.bmobile.ne.jp/1gb/about_1gb.html

アプリの自動更新は、Google Playの設定から自動更新OFFやWi-Fi接続時のみの更新に設定できます。
また、Androidですと3G Watchdogと言うアプリで通信量がわかりますので、それも参考にしてみてください。

お礼

2012/07/10 12:41

早速のお返事ありがとうございます。
予測ですが、1GBでこのくらい使えるのであれば用途を考慮しても3GBで問題なさそうですね。

データ量が倍以上違うのに3Gと7Gでは、1000円程度の違いだったのでどちらにすればいいのか迷っておりましたがヘビーユーザー用に7GBも用意してあるという感じですね!

また、アプリの自動更新についても貴重なアドバイスありがとうございました^^

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。