サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
困ってます

パソコンに詳しい方...

2012/07/10 22:14

パソコンのことについて全く分からないので質問させていただきました...
自分のPCはDVDいれるところがないのですが、他のDVDプレイヤーみたいなのを接続してDVDをみることができるのでしょうか?
タブレットPCです,,,
もうすこし情報載せようと思ったのですが、どれをどう説明するべきか分からなくて(汗
説明書はちゃんととってあるので、ここを調べてみたいなこと教えてください!!!!!!
ちなみにBlu-rayがみたいです(^-^;

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/07/11 06:21
回答No.6

ASUS SL101でしたか。
OSはバージョンアップしましたか?
ASUSだとインターネットに接続できるようになっていれば自動でダウンロードしてメッセージが表示されるはずです。
Android4.0へのアップデートは無料。SL101もアップデートが提供されているはずです。


で、私はTF101を使用しているのでUSB接続のDVDドライブを接続してみましたが・・・・
※Android4.0.3にアップデート済み

結果は・・・認識しませんでした。

もともとDVDやBDを再生するソフトもありませんしね。

普通のUSBメモリやUSBハードディスクは問題なく認識され使用できますが、光学ドライブはダメみたいですね。
オートマウントされないようです。

お礼

本当にお礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした...
駄目なのかぁ(^-^;
わざわざ色々調べてくださってありがとうございました
自分も諦めがつきました
おせわになりました

2012/07/25 13:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (6件中 1~5件目)

2012/07/11 04:25
回答No.5

これはパソコンでは無いですよ
androidのタブレット端末なので
外付けのdvdも接続出来ません

お礼

そのようですね...
お世話になりました

2012/07/25 13:37

2012/07/10 23:02
回答No.4

ちょっと気になって調べてみたところ。

まず、画面の性能の問題で、DVDで十分だと思われます。
(ブルーレイにしても、DVDと違いが出ないかと)

次に、外付けドライブをつなぐことはできても、直接DVD等を読み込むことはできないようです。
一旦、本体に取り込んでからの再生となるようですね。(リンクのコメント参照)

お礼

そそそそうなると結構容量いりますよね,,,
容量ほとんどないような...
というか、わざわざ調べてくださったんですね...!
本当にありがとうございます

2012/07/10 23:27

2012/07/10 22:24
回答No.3

 
http://www.amazon.co.jp/dp/B007F5F6UC
これを買えば見えますよ
 

お礼

おっっ!ポータブル!使えそうです!!!!!!でもちょっと心配なのでもうすこし調べてから買います
本当にありがとうございました!!!!!!
良さそうでしたらこれ買いますね!

2012/07/10 22:41

2012/07/10 22:23
回答No.2

型番は保証書にも書いてあります。
パソコンが入っていた箱にも書いてあります。

お礼

ありがとうございました!保証書で確認しました!

2012/07/10 22:38

2012/07/10 22:19
回答No.1

まずはタブレットPCの型番ですね。

本体のどこかにアルファベットと数字が書いてあるはずです。

お礼

型番はモデルネームのことですかね?
そうでしたらSL101-WH32Gです。
asusです

2012/07/10 22:36