このQ&Aは役に立ちましたか?
2012/08/22 23:40
閲覧ありがとうございます。
今、スマホ(無難にiphone)かタブレットにするか悩んでます。
私はネット(主に動画視聴や2chなどの閲覧)が好きなのでスマートフォンの検討をしていました。
しかし調べれば調べるほど分からなくなってしまって悩んでいるとタブレットって選択肢もアリかなと思いまして・・・
現在連絡手段用に譲ってもらったウィルコムがあります。
なので、それと兼用でネット閲覧用にタブレット端末を使用しようかなと考えています。
しかし知識は皆無です><
タブレットとなると各キャリアと契約しない物も多いのでwifiが飛んでないと使えないということですよね?(ネットが)
そこでwimaxルーターなるものを見つけたのですが使い勝手はどうなんでしょうか?
外出先(wifiの飛んでない場所)でもスマホのように自由にネット使えるんでしょうか?
自宅ではネットを繋いでるので大丈夫です。
あと今人気のLINEやアプリ等は使えるのでしょうか?
本当にスマホから電話機能を失くした物と考えていいのでしょうか?
あとおすすめの7インチタブレットがありましたら教えてください^^
ipad mini待ったほうがいいですかね?
駄文になりましたがお詳しい方、宜しくお願いします。
iPhoneだと、もしタブレットも欲しくなった時にちょっと
面倒なのでは?
WiMAXはエリア次第でしょう
自分が行動するエリアで問題なく繋がるならWiMAXでもいい
と思います(WiMAXは室内に弱いです)
個人的にはドコモのXi端末と、後は好きなタブレットを購入
するのが持ち運ぶ荷物も最低限で済むのでいいかなと思います
Xiはドコモが公式にテザリングを認めてるので(実際自分は
外ではXi端末とiPad2でテザリングして使ってます)堂々と
使えますよ
一応7インチの中華パッド、原道N70双撃も注文済みです
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
タブレットといっても、iOS (iPad)か Androidのどちらにするかにもよるんですけどね。
まずは、wI-fIのことですが、wI-fI とは、無線LANの相互接続を保障したものそのものですので
家の中で使用するだけであれば、通常の無線LANをWi-Fiとして使用することができます
ですので、家の中ですと、わざわざWiMax等の契約をする必要はありません。
ただ、もし、iPhoneでもよければ、月賦ではありますが、そこそこお手軽に入るのも
あるかと思います。
Softbankでの16Gモデルで、月賦で2000は切っています。(それの24回払い)
iPad も、3,4万することを考えて、あとは、お財布と相談して、という所でしょうか。
あとは、人気の・・・@@?といわれても、いろいろありますが、
大抵使えます。
ただし、iPod touchでLINEが使えるのは確かですが、通話はかなりしずらい感じはしました。
iPadで使えないわけでもないですが、そのような現象になってもよいなら、ということであれば
使えるといえるかもしれません。
関連するQ&A
タブレット初購入
初めてタブレットを買おうとおもってるんですが、「XperiaタブレットZ」か「iPad4」どちらにしようか迷っています。 使用目的はネット閲覧とアプリで遊ぶの...
タブレットPCのネット接続について教えて下さい
現在、UQ-WimaxをノートPCで使用しています。けれども、使用可能エリア(東京都渋谷区)であるにもかかわらず、インターネットの接続が悪く、なかなかつながらな...
海外Wi-Fi とタブレット端末の同時レンタル
スマホもタブレットも持っておりません。 10日間、欧州へ参るのですが、この機会に海外ネット利用を試したく、 色々なレンタルサイトを探しました。 例えば下記の...
タブレット端末、何がよいですか?
タブレット端末を買いたいのですが、どれか良いものを教えてください。 アップルも良いけど少し高いですね。その分何か良さがあれば良いけど ブランド以外は同じで...
androidタブレットで書類を閲覧したい
http://www.fmworld.net/arrows/wifi/(andoroid 3.2) と言う、androidタブレット端末を購入しました。 書類...
ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。