本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:モバイルWiFiルータと携帯電話を持ちたいのですが)

モバイルWiFiルータと携帯電話の運用方法について教えてください

2023/10/12 13:22

このQ&Aのポイント
  • モバイルWiFiルータと携帯電話の運用方法について教えてください。現在、iPhone4(Softbank)を持っているため、契約更新の際にタブレットに乗り換えることを考えています。Wifiモデルタブレットを購入し、モバイルWiFiルータを契約する予定です。
  • 家族の連絡のために携帯電話を持つ必要がありますが、デバイスを多く携帯・充電することを避けたいです。他にも音楽デバイスや携帯ゲーム機器もありますので、スマートな運用方法について教えてください。
  • iPhoneを脱獄したりテザリングをする方法も考えましたが、リスクや速度の制限により使いたくありません。他におすすめの方法があれば教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

モバイルWiFiルータと携帯電話を持ちたいのですが

2012/08/31 19:41

私は今、iPhone4(Softbank)を持っているのですが、契約更新の際にタブレットに乗り換えようかなと思っています。
そこで、Wifiモデルタブレットを購入し、モバイルWiFiルータを契約しようと考えています。
(3GモデルではなくWiFiモデル+モバイルWiFiルータなのは他の機器も接続できて便利が良いため。例えば外出先でノートPCを持ち出すときなどに)

私自身はこれで十分なのですが、家族の連絡の際に携帯電話を持っておくようにと言われました。
(具体的には電話とSMSが必要。できれば家族割などで無料通信がしたい)

しかしこれではタブレット・ルータ・携帯電話と3つのデバイスを携帯・充電しなければならなくなってしまいます。
他にも音楽デバイス(今はiPhone)や携帯ゲーム機器もあるので充電したり持ち運んだりするデバイスの数をできるだけ抑えたいのですが、
このような運用を考えているのであれば、仕方ないのでしょうか。
もっとスマートな運用の仕方をご存知でしたらぜひ、教えてください。

iPhoneを脱獄、テザリングをするという手も無いわけではないのですが、脱獄のリスク、通信の速度の遅さや使いすぎの規制を考えると使いたくないので、この方法は除外します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/08/31 20:08
回答No.1

自宅がフレッツ光だったら、NTTのレンタルWi-fiは一月315円で一番安いです (^_^)v

iPhoneやめてAndoroid機でテザリングですね

お礼

2012/08/31 20:52

回答有り難うございます。
Andoroid機でのテザリングですね。
Softbankではテザリングできるモデルが無いようなのであまり考えていませんでした。
スペックなども検討して選択肢の一つにしてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/08/31 23:11
回答No.2

WiMax内蔵のタブレットにすれば、wifiルーターは不要になるかと・・
タブレットがwifiルーターにもなったような

お礼

2012/09/01 00:00

回答有り難うございます。
スマートフォンだけではなくタブレットの方もルータ機能があるものがあるのですね…
こちらもスペックや価格などを検討してみることにします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。