サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
暇なときにでも

Android OS からテレビへ無線で出力

2012/09/01 14:04

アンドロイドのタブレットを検討中です。
利用は主に自宅になり、ネットへはWi-Fiで接続予定です。

質問の内容は、アンドロイドのタブレットで画面の出力を今時のテレビに無線環境で出力することが出来るでしょうか。

希望は、iOS と Apple TV の組み合わせを Android OS で行いたいと思います。
関連ハードウェア、アプリ等有ればアドバイスを頂きたい。

参考URL
http://www.apple.com/jp/ipad/features/airplay/

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/09/01 15:03
回答No.2

AppleTVを使用したメディアの再生だけなら
doubleTwistというメディア同期アプリを使用すれば可能です

Android + AppleTV + doubleTwist(無料アプリ)

という感じです
doubleTwistのAirPlay同期機能を使えるようにするには
doubleTwist用のアドオンAirSyncを購入する必要があります
日本語版doubleTwist用のものは提供されていませんが
海外サイトから購入したものが使用できます
値段はそんなに高くありませんので
AppleTVをすでにもっているのであれば
投資金額はそんなに高くつきません

もしAndroidの画面もリアルタイムで無線出力したいとなると
上記の方法では無理になります
その場合は無線HDMIアダプタを使用し
HDMI部分を無線化すれば可能ですが
あまり評判はよくないようですね
遮蔽物があると画面がとぎれる等するようです
こちらの方法の場合は無線HDMIアダプタが
けっこう高額ですので
投資金額も高くつきますね

補足

freetaka 様

アドバイスをありがとうます。

希望は Android の画面をリアルタイムに表示したいと思っています。
無線HDMIアダプタだと、タブレット側にもアダプタが付くと思います。

doubleTwist は調べて見ます。
ただ、希望は Android の画面をリアルタイムにミラーで表示させたいと思っています。

2012/09/01 15:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2012/09/01 15:07
回答No.3

動画や静止画だけなら、LANに繫がってるてれびなら、可能です

補足

dimio38 様

アドバイスをありがとうございます。

LAN に繋がっていればとの事ですが、テレビが直接 LAN に接続していれば可能なんでしょうか。
出来れば PC の利用は避けたいのですが・・・。

2012/09/01 15:56

2012/09/01 14:54
回答No.1

アンドロイドはGoogleのタブレットOSでiOSはアップルのOSです、AppleTVを別のOSアンドロイドで動かす事は不可能です、またWiFi受信のTVなど存在するのでしょうか??
TVのHDMI接続でPCを介在して、アンドロイド端末の動画データーをPCで読み取り、TVで再生させる事ぐらいしか出来ないのでは無いでしょうか?

補足

kimamaoyaji 様

アドバイスををありがとうございました。
質問の内容が解りづらくて申し訳ありませんでした。

Apple TV を Android OS で利用したい分けでは無く、Android OS のみの環境で、Apple TV + iOS と同等の環境を希望しています。
現状は、PC 経由で無ければ難しいそうですね。

2012/09/01 15:44