本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Android2.2 タブレットについて)

Android2.2 タブレットについて

2023/10/12 13:23

このQ&Aのポイント
  • 海外版の8インチタブレットPCを購入、日本語化したがAndroid2.2では対応していない
  • ダウンロードしたいアプリが見つからず、販売者に問い合わせたが返答が得られていない
  • Androidのバージョンアップを試みたができないようだ
※ 以下は、質問の原文です

Android2.2 タブレットについて

2012/09/09 23:30

海外版の8インチタブレットPC Here comes easy life というものをネットで購入し、日本語に全て直して発送してくださいましたが、ダウンロードしたいアプリがAndroid2.2では対応していないのか、検索しても出てきません。説明書も英語と中国語で分からず、ネットから日本語版をダウンロードしてくださいと書いてありましたが、URLの記載もなく、ネットで探しましたが見付けられず、販売者に質問しましたがまだ返答が得られません。

使いたいアプリはLINEとPPS影音を使用する目的で購入したのですが、Androidにバージョンがあることを知らずに購入してしまい、後からAndroid4.0なども売られていることがわかりました。
それほど高くなかったので買い直すこともできますが、買い直してもAndroid4.0でもLINEやPPS影音がダウンロードできないのでは意味がないので、詳しい方教えてください。
Androidのバージョンアップをしようとしましたが、できないようです。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/09/09 23:58
回答No.1

Android2.2はもう時代遅れとなっています。最近は、4.0以上を対応範囲にするアプリも増えています。LINEは4.0でも使えますよ。僕の4.0端末にはLINEが出てきていますし、インストールしようと思えばできます。

海外のもの(とりわけ中国のもの)を買うのでしたら、赤札天国やAmazonをご利用なさると良いと思います。端末によってPlayストアに表示されるアプリも違います。この2つのサイトは端末を日本語化し、フルマーケット(すべてのアプリが表示されるように)を導入し、ルート権限も取得した上で出荷しますので、設定で悩むことは皆無かと思います。

中華パッドでは原道N70双撃やainolのNOVO7シリーズなどが人気ですよ。MOMO9というのもあります。いずれも、LINEとPPS影音の使用は可能なはずです。

お礼

2012/09/10 08:08

ご回答ありがとうございます。Android2.2は時代遅れなのですね。4.0でしたらLINEも使えるのですね。アマゾンなども見てみようと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/09/10 05:56
回答No.2

そのような 中華PADを買ったのが失敗です
安いだけです
取り敢えずは 国内で販売されているの物を
買うべき マニアが遊ぶ玩具なんで

お礼

2012/09/10 08:13

ご回答ありがとうございます。日本語化されていたので大丈夫と思いまして・・・。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。