本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:テザリング)

Androidで完璧なテザリングができるアプリはありますか?

2023/10/12 13:23

このQ&Aのポイント
  • Androidでどんな通信も遮断されずに完璧にテザリングができるアプリを探しています。
  • dBpowerampというパソコンソフトではインターネット接続が必要で、Androidのテザリング機能を使っていますが、AMGのデータが取得できません。
  • Wi-Fi接続が使えないため、主に3Gデータ通信を利用しています。
※ 以下は、質問の原文です

テザリング

2012/09/11 21:29

Androidでどんな通信も遮断されずに完璧にテザリングができるアプリはありませんか?(有料でも構いません)
それかアプリを介さずに完全にテザリングができる方法を教えていただけないでしょうか?

dBpowerampというパソコンソフトを使用しているのですが、MetaDataを取得する際にインターネット接続を必要とします。そのインターネット接続にAndroidのスマートフォンのテザリング機能を使用しているのですが、AMG(All Media Guide)のデータだけが取得出来ずに困っています。(他のデータは取得できます。)

Wi-Fi(無線LAN)接続は使えず、主に3Gデータ通信を使うものとします。

回答 (4件中 1~4件目)

2012/09/12 00:00
回答No.4

テザリングがうんぬん以前に「3Gデータ通信」回線だと自由な通信ができません。
データの総量規制やポートの規制を行っている場合がほとんどです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/09/12 00:00
回答No.3

 今年の3月にタイで GALAXY Yという安いスマホを買って現地ではDTACというキャリアの1Gバイト使い切りの4G(世代)携帯SIMを買って使いました。
 それは設定に既にTethringと設定する箇所が有り、ハードウェアで機能が付いています。
 ルーターと同じ様な設定をすれば親として使えます。ルーターになるスマホですね。
 上海ではChina Unicomというキャリアの4Gの使い切りSIMが使えました。
 それを日本では日本語化してAMAZONで3150円?で買ったe-mobileの4G(世代)SIM定額 500Mバイトで一か月1980円で使っています。SIMはドコモのLTEみたいです。
 通話は出来ませんが、家ではWI-FIの子として、外では親としてPCやガラケーやタブレットを子として使っています。動画なんかは家でWI-FIの子として使って見ていますのでキャリアは使いませんので500Mバイト/月で十分です。500M使い切ったら翌月までWI-FIのみですけど。
 電話はガラケーで2台持ちですが、ガラケ-もWI-FIで繋がりますので実質携帯スマホ通信費はどんなに使っても合計で4000円/月もしません。ガラケーもスマホもタブレットも家ではWI-FI接続ですので料金も非常に安いですね。
 ネットでGalaxy Yが日本でも買えるみたいです。3G(世代)でTethringは厳しいですよ。但し、日本語化を含めて設定等も自己責任でお願いしますね。私は仕事で現地で買わざるを得なかっただけなのでこうなっただけなのですので。
 日本でも最近のスマホには大体Tethring機能が付いているみたいですね。それぞれの機種の機能を見れば”WI-FIテザリング”機能が付いているかどうか分かります。
 日本のキャリアは少々維持費が掛かりますが。

2012/09/11 22:49
回答No.2

最近って、IPv4のIPアドレスが不足しているから、端末には、プライベートIPを割り与えてるようになっています。
Proxyサーバを経由しているはずですから、それに遮断される場合もあります。

※グローバルIPが割り与えられるISPと契約して接続すれば、回避出来る可能性があります。
携帯電話キャリアが提供するISPサービスでは無理でしょう。
ただし、NTTドコモのmoperaUやKDDIのau-one(旧DION)は例外です。
NTTドコモのSPモードやKDDIのISNET(EZWIN)はプライベートIPとなります

2012/09/11 22:01
回答No.1

回線上に問題がある場合は回避できません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。