本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タブレット)

タブレット初心者必見!Sky-Viewを快適に楽しむための条件とは?

2023/10/12 13:23

このQ&Aのポイント
  • 電子機器初心者でも安心!タブレットでSky-Viewを楽しむポイントを解説します。
  • 100kbps以上の回線速度が必要!Sky-Viewを快適に楽しむためのタブレット選びのポイントとは?
  • タブレットで快適にSky-Viewを楽しむための注意点やおすすめ機種をご紹介します。
※ 以下は、質問の原文です

タブレット

2012/09/12 09:41

電子機器初心者です。
タブレット、wi-fiでSky-Viewを見たいのでタブレットの購入を考えています。

「Sky-Viewを見るには100kbps以上の回線を推奨します。」と書かれてあるのですが、
その条件を満たしているタブレットはありますでしょうか?

もし見れるタブレットをご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2012/09/12 10:04
回答No.1

どんな安物のタブレットでさえ 無線通信スピードは56M=56000Kbpsありますので
無線LAN(WIFI)及び3G通信のできるタブレットなら何でも見えます。

いつでも何処でも見たければ 何処でも通信のできる3G対応(携帯電話会社と契約が必要)のもの
POKET-WIFI機器をすでに持っているのであれば WIFIのみ(契約不用)対応のものあればいいです

通信はこの2つしかないので自分の合う条件で店員に言って
本体は店で触ってなじむもの買ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2012/09/12 10:20
回答No.2

> 「Sky-Viewを見るには100kbps以上の回線を推奨します。」と書かれてあるのですが、その条件を満たしているタブレットはありますでしょうか?

推奨の回線の質問ですか?推奨のタブレットkdzmyですか?

回線の質問のことなら、100kbpsとは0.1Mbpsににるので非常に遅い回線なので、ブロードバンドと言われる回線ならデイ上部です。
例えば、固定のインタネット回線ならADSL回線なら約1Mbps~20Mbpsくらいは出るし、、光回線なら約10Mbps以上は出ます。
そのほか、どのくらいの速度が出るか分かりませんが、携帯電話会社等をはじめとするモバイル回線【例えば、WIMAX(ワイマックス)、EM(イーモバイル、公衆無線LAN等】は、質問の100kbps以上の速度は出ているはずです。
携帯電話会社等をはじめとするモバイル回線の実際の速度は、それぞれのインタネット回線会社によって違うので、インタネット回線会社のサイトで確認して下さい。


タブレットの質問のことなら、100kbpsの遅いタブレットなんいでしう。少なくも100kbps以上のタブレットのはずです。
(100kbpsの超低速のタブレットなんて有り得ない)
だから、タブブレットのパンフレットの推奨は、「回線のほうを推奨」している説明だと思いますね。

補足

2012/09/12 10:46

説明不足ですみません。

今安物のノートPCでSky-Viewを見ようとすると、リアルタイムで映像が見れるはずの画面の左上に×印が出て見れない状態です。

家族が組み立てた手作りPCだとSky-Viewが見れます。

なので、安物のPCの通信速度が遅いから見れないのかな?
と、てっきり思っていたのですが、タブレットさえ100kbps以上あるのなら、
Sky-Viewと、それを見る機器の相性の問題なのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。